Jr01 自由になる方法-Freedom Life-
秋田です、
日本で最初のコピーライターを名乗った
仙人さんから教わるJrコピーライター養成スクール。
その第1話「子孫に残すセールスレター」の感想です。
授業をまとめた記事はこちら
仙人さんはこの頃から、すべての教材は
子供に残すために作成しています。
お金との共存方法を学べるファミリーオフィス。
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#Q0vUVc
最強のお金の攻めJrコピーライター養成スクール。
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#Q0vUVc
4次元肉体進化X-POWER
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#Q0vUVc
最強大和民族を再現するダイナミック出産X-Baby
教育者X-Buddha
と、仙人さん自身が子供に残したいと思う
本当に大事なポイントだけを詰め込んだ教材ばかりです。
今回授業で心に残ったマインドセットを紹介していきます。
すべては己との戦い
面白いことなんですが、僕たち人間は競争出来ません。
運動会とか、学校のテストとかで順位をつけますが、
あれは幻想なんです。
例えば、音楽家やアーティストの世界がわかりやすいです。
もし、乃木坂46とUVERworldがCDの売上枚数を勝負するシチュエーションがあったら。
ファンから見たら、「何をしてるの?」ってなりませんか?
それぞれに売り出し方は違うし、音楽の方向性も違うから
競争する必要はまったくないというか、競争出来ないです。
勝ち組、負け組っていう言葉がありますが、
それは誰かが勝手に作った基準から見たときの話。
地図に境界線がないように、人間を推し量る基準も存在しません。
すべて幻想なんです。
なので、僕たちは競争する必要はないし、競争できません。
競争はオリンピックやプロスポーツ選手にまかせたらいいんです。
僕たちは自分の人生を自分のために生きるんです。
なので、勝負できるとするなら、それは己との勝負です。
まわりからどう思われるか。今どんな資格をもってるのか。
年収は。家族、恋人はいるのか。
などいろんなチェックリストを作って、
自分はそのために何をしてるのか。自分を見つめ直します。
それをせずにすべて他人が悪い。親が悪い。友達が悪いと、
自分の外に責任を投げかけるのは、おかしな話です。
すべては自己責任。
すごくプレッシャーのある言葉に聞こえますが、
解釈によっては「僕たちは自由である」ということです。
何を仕事にするのか。何を趣味にするのか。誰と時間を過ごすのか。
すべて自分で選択できるんです。
自己責任であり、かつ自由です。
日々、己を振り返り、嫌な自分は斬り捨てて、殺して、
毎日新しい自分に生まれ変わります。
内向的な人が明日急に外交的になっても良いんです。
根暗が明日急にクラス1明るい生徒になっても良いんです。
まわりはビックリするかもしれませんが、関係ないです。
なぜなら、すべては自己責任であり、己との勝負だから。
自分の生きたい道を生きるんです。