秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

パ○パンって書くと卑猥です。エロくないですか。  

もう腕がパンパンです。
 
どうも、秋田コアラです、
 
Jrコピーライター第8話
「コピー業界で生き残る方法」
を勉強しました。
 
Jrコピーライターの細かい情報は
こちらをクリック↓↓
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#Q0vUVc

 


短距離選手になるな、長距離選手になれ


 
で、内容に入る前に、
 
僕のうでがもうパンパンです。
右腕の痙攣してる感じ。
 
なんでかっていうと、
ノートを取りながら、音声を聞いて勉強してるんですが、
メモすることがありすぎて、ペンを持つ右手に力が入る。
 
腱鞘炎になりそうですよ。
 
100%フォーカスして勉強はできたんですが、
100&リラックスした休養が取れてないんですよね。
 
今日で勉強が終わるわけじゃないので、
というか右手は一生使うものなので、
女性、男性問わずいろんな場面で活躍する右腕なので、
 
この掴む力は大事にしないといけない。
 
だから100%フォーカスして右腕を酷使した後は、
100%リラックスのルーティンに突入。
 
具体的にどうするかっていうと、
 
温水冷水シャワー
 
筋肉疲労には、温水冷水シャワーに限りますよ。
 
45度くらいの「あっつ!」って思うくらいの温水を1分。
限界までノズルを冷たくした冷水を1分。
 
これを交互に10分。
 
とっても回復できます。
 
とりあえず、今キーボードを打つ手もだるいので、
シャワー浴びてきます。
 
20分後・・・

 

お風呂場から帰ってきました。
 
10分温水冷水やってきたけども、
右腕にフォーカスしてやってきたけども、
 
10分やるだけでも全然違うね。
 
やる前は熱を持って、腕が取れるんじゃないかって
思ってたけど、今はだいぶ快復しましたよ。
 
人生長いですからね。
10年、20年、30年これから生き延びていくと思います。
 
そのために100%フォーカスして、仕事をして、遊んで、攻撃して、
100%リラックスして、積極的に寝て、気持ちいいことして、
長く活動を続けたいですね。
 
これはコピー業界で生き残るためにも同じことなんです。
 
ライティングスキルを一番向上させてくれるのは、時間です。
 
才能とか、幸運とかじゃ無しに、費やした時間が最大のレバレッジになります。 
 
つまり、吉本芸能事務所のように、
入った順で上限関係が決まる世界です。
 
新人の若造よりも、5年続けた中年、
それよりも15年続けた玄人。それよりも30年続けた神。
 
っていう、時間をかけた分だけうまくなるシンプルなスキルです。
 
なので、大事なのは長く続けること。
 
100mを全力でダッシュするよりも、47.195キロをマイペースで走るんです。
 
キレイ事に聞こえますが、
うさぎのように最初だけ勢いが良くちゃ負ける。
カメのようにコツコツ進む事が大切なんです。
 
でも、続けるっていうシンプルな事が難しいんですよね。
 
長く続けるための基本中の基本がリラックスです。
 
単純で、シンプルで、親近感のある、使い古された単語ですが、
『リラックス』が最重要ポイントです。
 
肉体面、感情面、精神面、すべての面で脱力する瞬間が必要です。
 
考えてみれば簡単です。
 
1週間寝ずに仕事をするのと、1年間規則正しい生活で仕事をするの
どっちが大きく稼げるかっていうのは目に見えることです。
 
先日、僕の仕事仲間がお昼、深夜と働きつづけて、
ストレスが原因で腸に傷がつき、3日間仕事を休みました。
 
彼はまだ若いので早期快復できたと思いますが、
それも若いときだけ。
 
僕たちは死ぬまで生きつづけるんです。
 
なので、死ぬまで元気を維持し続けることがとっても大切。
 
将来、寝たきりになったり、ボケたり、痴呆症になったり、
認知症になったりしたら、最悪な気持ちで人生を終えると
思います。
 
100%フォーカス、100%リラックス。
 
この2つを僕は死ぬまで守り続けたいと思います。
 
 
追伸:
小林麻央さん、とても残念です。
 
彼女について過去に記事を書いたことがあります。
 
ガンが発覚してから、結局テレビに戻ることはありませんでした。
 
胸を切り落としたり、切り落としても転移して、また手術。
死んだほうが良いと思うこともあったと思います。
 
天国という場所があるかわかりませんが、
また生まれ変わってきてほしいです。
 
ご愁傷様です。

f:id:akitakoara:20170625085014j:plain

 

 

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain