秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

今の収入のまま、億万長者になるお金のチェックリストをついに公開。

秋田コアラです、
 
お金の守り。
鉄壁のディフェンスをマスターする。

X-FamilyOffice第2話の宿題を実践します。
 
目標に到達するためには、
まず自分の居場所を確認する事が
言うことで、27個の質問に答えました。
 
どういう事かっていうと、
もし東京に行きたいっていう目標があるとして、
そのとき自分が北海道にいるのか。
沖縄にいるのかで、行き方が全く違うわけです。
 
自分の居場所もわからず、とりあえず北に行くとか、
南に行くとかしたら、時間の無駄になるし、
一生東京に行けない可能性があるわけです。
 
だから、今回の質問をかなり重要です。
 
質問は3つのカテゴリーに分かれます。
 
1つに、無駄遣いについて。
 
2つ目に、貯金について。
 
そして投資について。
 
今日は僕がこれから満たしていきたい。
チェックして、クリアしていきたいと思った
項目をシェアしたいと思います。
 
あなたにも役に立つ質問があると思うので、
ぜひ一緒に実践していきましょう。
 
 
無駄遣いについて、
 
1.今、自分の財布、口座に入ってる金額を知ってますか?
 
僕の答えはNO。
 
これをYESにするために、僕は毎日財布の中身を
ボックスに出すようにしています。
 
それで自分が持ってる金額を把握するようにしました。
 
口座の方は、貯金通帳を紛失してるので、
それを再発行したいと思います。
 
 
2.買い物リストを書いて、買い物に行きますか?
 
僕の答えはNO。
 
そのときスーパーに行って、
目についた物を買い物カゴに入れていきます。
 
仙人さん(先生)は、週に1回だけ買い物に行くそうです。
 
そのときに一つだけルールがあります。
 
それが
「買い物リストに書いてない物は絶対に買わない。
 それが例え必要なモノであったとしても。」
 
僕はここからヒントを得て、
毎日スーパーに買物に行っていたのを、
2日に1回にしたいと思いました。
 
なので、今日、明日の分も買わないといけないので、
何が必要か未来を予想して、買い物したいと思います。
 
 
3.ストレスを感じる時、退屈な時、疲れてるとき、
買い物は避けますか?
 
僕の答えはNO。
 
特に休日、退屈な時、ついつい財布を手にとって、
近くのコンビニ出かけてしまいます。
 
そして、仕事で疲れた帰り道も危ないです。
ラーメンのトッピングを無制限にして、食事をしてしまいます。

この対策は、先程も述べたように、
 
買い物に行く日を2日に1回にして、
事前に買い物をしておいて、
その日以外は財布にタッチしないことです。 
 
無駄遣いについてのチェックリストは10個ありますが、
僕はこの3つを重点的に変えていこうと思います。
 
 
貯金について、
 
1.毎月決めた額の貯金をしていますか?
 
僕の答えはNO。
 
今月から受け取った報酬の10%を貯金する事に
決めました。
 
10%無くても、生きていけるし、
あったらあったで絶対に無駄遣いしてるんだよね。
 
10%がどうしても厳しいときは、1%を貯金。
それでもヤバイときは0.1%を貯金。
 
貯金してる金額よりも貯金をしてるという事実が大事。
 
 
2.銀行の手数料はすべて把握してますか?
 
僕の答えはNO。
 
今すぐゆうちょ銀行のホームページに言って、
送金手数料、預け手数料、引き出し手数料を調べます。
 
平日8:45~18:00、土曜日9:00~14:00が108円。
それ以外216円。
 
振込は5万円未満216円。
5万円以上432円。
 
調べてみたら他にもたくさん手数料がありました。
 
こういう細かいところからちょっとずつ現金を回収してるんですね。
商売として銀行のシステムが勉強になるかもしれない
 
 
3.借金返済を人生の最優先事項にしていますか?
 
答えはNO。
 
僕は今D25万円、C25万円、N50万円、M100万円。
だいたい200万円の借金があるんですが、
 
最優先事項に出来ない。
 
仙人さんが言うには、子供よりも優先すべきだ。
って言っていたんですが、
 
そこまで出来ないんですよね。
 
できるのは毎月1円でも借金返済すること。
 
今年中に50万円は返済したい。
 
 
次に投資について、
 
と行きたいところですが、
銀行の手数料が上がってしまう時間帯が近づいてきました。
 
ATMAに行って、お金を下ろしてきたいと思います。
 
無駄遣い、貯金、投資の
チェックリストを自分でやりたい人は、
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#Q0vUVc
をクリック。

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain