秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

ドラマ海月姫 芳根京子(よしねきょうこ)瀬戸康史(せとこうじ)

おはようございます。秋田コアラです。
 
今日は女優の芳根京子さんと俳優の瀬戸康史さんに
ついてちょっとお話したいと思います。

youtu.be

 


なんでこの二人かっていうと、
ドラマ海月姫の主演女優と主演男優に決定されたというニュースを見ました。
 
海月姫っていうのは、人気女性マンガ家の東村アキコさんが
書いてる漫画で、映画化もされていて、アニメ化もされ、
そして、来月とうとうドラマ化。
 
著者の東村アキコさんの書く本はすべて面白くて、
今年だとタラレバ娘とか、かくかくしかじかっていう
東村アキコさん自身の半生を描いた漫画も
とても面白かったです。

akita27secrets.hatenablog.com


 
で、今回海月姫がドラマ化されるということなんですけど、
海月姫はクラゲ大好きなオタク女子と、
女装趣味のお金持ちの御曹司と、
そのお金持ちの御曹司のお兄さん、中年童貞のお兄さんの
三角関係を描いた作品です。
 
映画の海月姫も途中まで見させていただいたんですけども、
とても話は面白そうでした。
 
で、今回ドラマで主演女優と主演男優になったのが、
芳根京子さんと瀬戸康史さん。
 
芳根京子さんは、最近いろんな場所でみる女優さんで、
朝ドラのべっぴんさんに主演していた方ですね。
 
ちょっと顔が覚えにくいんですけど、とてもきれいな方です。
 
で、女装男子をするのが瀬戸康史さん。
瀬戸康史っていうと、YouTuberの瀬戸康史が出てくるんですけど、
そっちじゃなくて、男前の瀬戸康史さんの方です。
 
彼もよくドラマで目にする俳優さんですよね。 
 
ふたりともこれからの日本のテレビ業界を支えていく二人だと
思うんですけども、
 
芳根京子さんについて調べてみると、彼女中学生のころ大きな病にかかったことがあるらしくて、
筋肉が弱っていく病気でけっこう難病らしんですけど、彼女の場合は完治したみたいで、
ギランバレー症候群。
 
完治したっていうのはスゴイですよね。
 
で、瀬戸康史さん
男前の俳優さんです。
「瀬戸康史」の画像検索結果

 

 
芳根京子さんも瀬戸康史さんも大活躍するであろうドラマ海月姫は、
来年1月から公開されます。 
 
そのうらでは僕が好きな女優さんの浜辺美波さんが主演する賭けグルイって
ドラマもやるみたいです。

 

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain