秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

ニワトリ市場を徹底解剖

秋田コアラです、
 
もし、僕がニワトリの市場に入ったら、
 
ニワトリを飼うことで関わることに
なるであろう人たちはどういう人か
頭を働かせて考えてみます。

 


ニワトリさん市場を徹底解剖


 
まずはニワトリさんが必要。
 
ニワトリの雛を買ってくる。
 
雛の家が必要です。
 
田舎ではイタチやキツネなどの
敵が多いです。
 
小動物が入る隙間の無い
ガッチリとした小屋が必要です。
 
次に必要なのが、
ニワトリの餌。
 
ホームセンターで市販のものを
飼うでもいいですが、
 
僕が今考えているのは、
バイタミックスでニンニクをブレンドした
スペシャルな餌を作ろうと思っています。
 
なので、にんにくが必要。
 
普通のにんにくよりも臭いが10倍キツイ
そういう特殊なニンニクを開発。
 
ニワトリを飼うと、
うんちがドンドン溜まっていきます。
 
鶏糞(けいふん)です。
 
それを頻繁に掃除してくれる世話係が
大切です。
 
ニワトリさんが病気になったら大変。
 
餌にニンニクをブレンドしたら
大丈夫だと思うんですが、、、
 
ニワトリのお医者さんも探さないと。
 
ニワトリさんには卵を産んで欲しい。
 
そのためにどんな環境を作ったらいいのか。
研究者がいるでしょ。
 
ニワトリの卵、お肉の恩恵を受けた
人間はいったいどんな成長をしたのか。
 
スポーツ万能?
IQテスト測定不能?
 
ニワトリにも種類があります。
 
比内地鶏烏骨鶏など、、、
 
種類の違うニワトリをかけ合わせたら、
新しい種族の雑種が出来るのか?
 
別れは寂しいですが、
ニワトリをお肉を解体するプロも大事。
 
余すことなく、活用するのが
人間の役目。
 
ニワトリの羽で羽毛布団って
出来ないのかな。

 

ニワトリを美味しく調理してくれる

料理人が欲しいです。

 

あとは焼き鳥をうまく焼く名人。 


こんな感じですかね。
 
もしニワトリの市場に入ったら、
上に挙げたような分野の
エキスパートを集めて、
 
日本一のニワトリを育てようと
思います。

f:id:akitakoara:20170619045456j:plain

 

ニワトリと言ったら、

福島の会津地鶏

熊本の天草大王

 

が有名みたいです。

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain