秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

xfo01 4つのステージ

お金の基本の基本。

2つの教育。攻めと守り

 

攻めと守りの両方を知る人が、本当の資産を構築する。

お金を守る。出さないようにする。騙されないようにする。裏切られなようにする。

XFOを通して、家族に守りを伝承する。

すべて自己責任。

f:id:akitakoara:20170826231413j:plain

〇〇は最大のチャンス

考え方次第ですべてがチャンスになる

みんなお金に対してガードが低い

お金は1つの間違い。1つの間違った借金。1つの間違った投資。1つの間違った動きで、すべてを失ってしまいます。

すごく繊細なもの。

 

達成したいことはシンプルに3つ。

貯金すること。正しい投資をすること。出費を下げること。

 

オギャーと生まれて、乳母車に乗ったときから棺桶に入るまで。

20代は借金を避けて、家族を持つ前に経済的な安定基盤を持つ。

結婚するときの相手の見極め方。結婚生活を強固な経済的安定のもとで送る方法。

おじいさん、おばあさんになったときに、安定した経済的資金のある安心した暮らしを作る方法。

 

f:id:akitakoara:20170826231548j:plain

心のコンパス。

 

〇〇に包囲されている。

いくらお金を稼いでも、この世界はお前のお金を奪おうとする奴らがたくさんいる。

妊娠した瞬間から、葬式、火葬場で燃え尽きるまでのすべてのシーンに、あなたのお金を奪おうとする奴らがいる。

 

仙人さんの話を聞くことによって、罠がはっきりと見えてくる。

見えない罠に気づく力をマスター。

何に価値があって、何に価値が無いのか。

目を覚ます。

 

感情だけではなく、論理的にも意味があるお金の使い方ができるようになる。感情に振り回されなくなる。

自分の感情とお金が向き合えるようになったとき、はじめてお金と共存できるようになるのです。

 

お金は共存するもの。ツール。

自分を守ってくれる道具になれば、逆に他人、自分を殺めるものになる。

リスペクトして共存するもの。

 

パワフルな秘密3つの言葉。

〇〇しない。貯金する。〇〇する。

 

多くの人がお金で苦労するのは、お金との付き合い方が下手だからです。共存方法を知らないのです。全ては付き合い方。

共存方法

 

お金との向き合い方を理解して、お金と共存できるようになる。

 

恐怖を乗り越える方法はひとつしかありません。もっと知ることです。

一番の恐怖は「わからない」ことから来ます。未知から恐怖を感じる。

 

f:id:akitakoara:20170826231708j:plain

どんどんどんどん踏み込んで、お金のことを知っていけば、本当に親友になれて、お金の素晴らしさを知ることができます

お金を守ることで、次にお金があなたを守ってくれる。

 

「いつかお金に守られるときが来るから、あなたはいつもお金を守りなさい」

 

あなたもお金に対して愛情を持って欲しい。

まずはお金を大切にする意識を持つ。

 

お金の面を強化すると、人間関係でも健康面でも、あらゆる面で向上していくようになります。

 

最終的なゴールは自由を手に入れること。

自由とは、人に頭を下げなくても良い。

 

ステージ1コアのマインドセット 0才から12才

お金の健康診断チェック。数字で見る方法。

ステージ2 12才から28才。思春期、学生時代、社会人、恋人。

ステージ3 28才から55才 結婚、マイホーム、子供。

ステージ4 55才から死ぬまで。老年期。離婚、再婚。借金。すべての膿がでてくる。

 

宿題

1.今現在抱えている経済的なフラストレーション、恐怖、問題、悩み、不安、すべてをノートに書き出す。直視して問題を知る。

2.一番学びたいこと。変えたいこと。達成したいこと。

3.コミットメント。手紙。