男と女の違いを科学的証明した書籍を紹介。自分とパートナーが愛おしくなる。
おはようございます。秋田コアラです。
今日は火曜日なので、読んだ書籍を紹介したいと思います。
今回の書籍は女性と男性の違いを科学的に調査し、明確にした世界で数百万部。日本でも200万部売れてる有名な本です。
僕はこれをたまたまBOOKOFFで100円で買ったんですけど。
「話をきかない男。地図を読めない女」
英語の現代は
Why men don't listen & women can't read maps
男と女の違いを解説した本になります。
けっこう細かいところまで、男と女の違いアメリカンジョークを交えながら、書いてるんですけれども。
男と女の恋愛のしかたの違いが書かれてました。
男っていうのは猪突猛進。惚れたらギューンっと一気にテンションが上っちゃうわけですけど。
女性のテンションには波があるんですよね。
ようは生理、月経とかが関係してると思うんですけど、男は最初に一気にピークを向かえるんですが、女性がピークを向かえるのは時間がかかります。
だから、もし女性のためを思うのであれば、夜の営みとしては前戯を長めに取ったり、あとは付き合い始めだったら、相手のじわじわ焦らしながら、自分に夢中にさせるっていうのがありましたね。
僕がこの書籍を読んでみんなに知ってもらいたいと思ったのが、女性はマルチタスクが得意です。一度に多くのことができます。友人と話をしながら、他の人の話も聞ける。聖徳太子みたいなことができます。
男っていうのは、1回に1つのことしかできないんです。
科学的に証明されています。
この事はみんなに知ってほしいですね。
秘書っていますよね。マルチタスクが必要とされる職業ですが、女性が多いと思います。
こんな感じで、女性と男性の違いをいろんなシチュエーションから語っています。
相手も、自分も愛おしくそんな作品です。