秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

xfo02 私は今どこにいるのか?をわかるための質問集27

前回の

Xfamily Office

第1話の授業内容はこちら

akita27secrets.hatenablog.com

 

 

Xfamily Office第2話 自分の位置を確かめる質問集

 

「〇〇を減らす」「〇〇を増やす」「頻繁に〇〇する」

この3つがコアのマインドセット

まずはこの3つを身につける。

常にみえる場所に貼っておく。

 

「守り」を徹底してマスターして、最終的に億万長者になった。

年収数百万円で億万長者。

 

「無駄なものを買うな」「本以外買うな」

「まずは野菜ジュースを飲め」

「ご飯を食べて、本を読んだらそれでいい。それ以外は何もしなくていい」

 

「ご飯を食べて、本を読んで、歯を磨いて寝ればいい」

「とにかく貯金しろ」

「いつかあなたはお金に守られる時が来る。だからその時までお金を守るんだ」

 

「借金は死んでからしなさい」

「荷物にならないものを持ちなさい」

「知識とか健康はいいけど、物は持つな」

 

守りを徹底していれば、億万長者になれる。

 

毎日お金を数えなさい。寝る前に数えなさい。

歯を磨いたら、お金を数えてから寝なさい。

 

「買ってもいいけど、1週間待ちなさい」

基本的に待つ。

 

「あなたには使命がある」

「あなただけでなく、世の中の人は使命があって、オギャーと生まれてくるのよ。その使命を全うするためには、お金を必要とする時がくる。だからその時までに、お金をちゃんと貯金しておきなさい」

「それは、自分でわかる時が来るから今はわからなくていい。今は貯金しろ」

 

「お金は絶対に貸し借りはいけないから、その人が困っていたら、あげるしかないんだよ」

教えていることを全て実践していた。

 

人はだれでも過ちを犯すから、そのときに自分が許されたかったら、先に許しなさい。

 

お金と向き合う。共存する。

 

「物を大事にしなさい」

「金額が高くても、30年使える物を買いなさい」

 

それは「無駄遣い」か「投資か」

30年後価値が上がるかどうか。

 

本物の価値があるモノだけに、お金を使うようにしてほしい。

 

知識の投資。健康に生きるための投資。

1円、1円の価値に気をつけてください。

「わからない」と思ったら、1週間待つ。

 

〇〇以外しない

最高のクロリティのもの以外は買わない。

衝動買いは絶対にしない。1週間待つ。

人間関係も同じ。衝動的に関係を構築しない。

 

自分の位置をしるための質問集。

f:id:akitakoara:20170909193939j:plain

無駄使いについて

質問1 財布、銀行にいくらあるか。具体的な数字は知ってますか。

質問2 買い物リストを買いてますか。

質問5 価格をリサーチしますか。

質問10 ストレスを感じる時、退屈なとき、何か心配とか悩みがある問い、疲れているときは、買い物をしないようにしていますか?

 

貯金について

質問4 銀行の全てのフィーを把握してますか。

質問6 借金完済を最優先にしてますか。

質問9 昼食はお弁当ですか

質問10 緊急用の貯金はありますか

 

投資について

質問2 引退後のお金の計画を持っていますか

質問3 投資オプションの知識はありますか?

質問4 老後の収入源はありますか

質問6 自分が理解できるものだけに投資してますか

質問8 集団心理を無視してますか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain