秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

けいおん、田井中律さん結婚。

秋田コアラです、
 
アニメ『けいおん』で、
ドラマーの田井中律さんの声優
佐藤聡美(シュガー)さんが結婚を発表しました。

f:id:akitakoara:20170706053854j:plain

 
佐藤聡美さんは1986年5月8日生まれ
宮城県仙台市出身。
 
僕が知ってるのは、けいおん田井中律
くらいですが、
 
相手は同じ声優の寺島拓篤(たくま)さん
1983年12月20日生まれ、石川県生まれ
 
アクエリオンに出ていたみたいですが、
僕は見てないので、さっぱりです。
 
 
僕が最近見たアニメで度肝を抜かれた声優が
います。
 
昭和元禄落語心中
っていうアニメなんですが、
 
その中に出てくる水商売の女性
みよ吉さんです。

f:id:akitakoara:20170706053952j:plain

 


女性らしい、エロくて、ねっとりと甘えた声に
惚れ込みました。
 
昭和元禄落語心中、自体が落語をするという
声優の枠を超えた声優さんが勢揃いした
オールスター的なアニメなんですが、
 
みよ吉さんの声はすごかった。
 
その声優さんが林原めぐみさん。
 
エヴァンゲリオン綾波レイ
やってる方です。
 
声優がアイドルのようにチヤホヤされる事になった
きっかけの人、はしり、パイオニアです。
 
毎週、昭和元禄落語心中
みよ吉さんの声を聞くために見てましたね。
 
というのも、オープニングの歌も林原めぐみさんが
歌って、それがまた全身がブルブルっと震えるような
寒気と色気を感じる声色で、
 
とっても癒される歌なんです。


Rakugo Shinju OP林原めぐみさんの歌声


 
声っていう一つのスキルで、1つの武器。
自分の体を磨き上げたことで完成した芸術、アート。
 
カッコイイですよね。
 
一つのこと、声をケアして、練習して、
極めて行く。
 
そういう職人みたいな生き方が僕は好きです。
 
 
僕も手に職をつけようと、あるスキルを
学び、練習、磨いています。
 
声優さんになる人が学ぶと
相乗効果で日本に大きな影響を与えられるようになる
そんなスキルです。
 
そのスキルとは、、、
 
ブログにコメントをお願いします。
 
下の『コメントを書く』をクリックして、
一言で、一単語でも、コメントを書いて下さい。

 


けいおん、田井中律。結婚へ

 

 

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain