秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain

渋谷 VRパークTOKYO に行きたいって話し

おはようございます。
秋田コアラです。
 
東京の渋谷に「VR PARK TOKYO」というゲーセンがあるんですけど、渋谷でVR体験をしてきます。
VRっていうのはバーチャルリアリティの略ですが、頭にヘルメットのようなゲーム機を被って、ゲームに打ち込むというスタイルのゲーセンなんですけども、家庭でもプレイステーション4を持っていれば楽しめるんですが、ゲーセンならではのダイナミックに、より臨場感のある体験が出来るようです。
 
ちょっと調べてみました。
 
VRパーク東京の場所は、渋谷です。
 
渋谷駅ハチ公口改札より徒歩5分。バスケットボールストリートを歩いてすぐの場所にあります。場所は館内の4回。当日料金と事前予約では400円差があるので、ぜひ事前予約して、2900円で入れるので、事前予約して遊びに行きましょう。
 
ゲームは数種類あります。
 
一つ目にはソロモンカーペット。これは魔法の絨毯に乗ってる感覚で、ゲームができるアトラクションです。
 
体験したの記事を読むと、突風がふいたり、床が動くみたいですね。ゲーム要素として何があるかわかりませんが、けっこうドキドキ、ジェットコースターみたいな感じで、体験できそうなアトラクションです。
 
2つ目には協力ゴーストアタッカーズ。どんなゲームかっていうと、射撃ですね。ディズニーランドのトイ・ストーリーのアトラクションにもあったと思いますが、射撃系ですね。
 
VRをかぶることによって、臨場感のある射撃を楽しむことが出来るみたいです。
 
次がダイブハード。どういうゲームかっていうと、高層ビルの端っこで、なぜか戦ってる。銃撃戦をしている。綱渡りみたいな状態なので、けっこうガクガク、ブルブルするみたいです。
 
VRをやってる本人は相当怖いかもしれないですけど、周りから見たらなかなかの笑いものだと思います。
 「VR 渋谷」の画像検索結果
で、次がサークルオブセイバービギナーズ。これは男の子に限らず、女の子も夢中になれる。RPGの世界に入っていけるVRです。
 
なんとかオンラインっていうアニメがあるんですけど、それに近い体験ができそうです。(ソード アート 

 

オブ オンライン)
 
まだまだあります。ジャングルバンジー。わかりやすいですね。万事ジャンプを体験できるみたいです。
この体験した人の記事には動画もあったんですけど、やっぱこれは実際にやってみないと恐怖とか、ワクワク感はまったくわからないと思いました。
 
事前予約して90分遊びまくりたいと思いました。
 
いつ行こうか。土日かな。
 
というわけで僕は渋谷に行って、VRアトラクションを楽しんできます。
 
バーチャルスクールはこちら
 
参考記事
 
 
 
f:id:akitakoara:20171203062958p:plain