秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

僕の宿題を公開します。【期間限定、2月1日まで】

エックスブッダ第4話「セルフイメージの進化」の宿題をやります。
 
授業内容はこちら
https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#Q0vUVc
 
●宿題1、3つの目標を録音する。
僕の宿題を公開します。 - YouTube

https://youtu.be/1kCjNpzr51w
3つの目標とは、肉体面、感情面、精神面のこと。
録音するのは、自分の声を聞くことで、アファメーション、催眠をかけやすくなる。
つまり、現実化しやすくなるからだと思います。
 
それに録音を聞くなら、移動中に両手塞がっても聞けますからね。
 
ただ自分の声っていうのは最初はキモいもんですから、ぶっつけ本番1発OKっていうのはムズいわけで。
 
毎日、3つの目標を書くように、毎日録音して、ベストな音声を作り上げるのがいいと思いました。
 
で、僕の3つの目標なんですけども、
 
1.肉体面、健康面について
 
週に2回。水曜日と土曜日にコーヒーエネマを行っている。
週に3回。月曜日、水曜日、金曜日にオイルプルを行っている。
バイタミックス、ジューサーを購入している。
深夜にトランポリンをやっても誰にも迷惑のかからない環境に引越している。
一週間に1回は、タイピング速度が100を超えている。
3本の銀歯がセラミックに詰め替えられている。
 
 
2.感情面、人間関係面について
 
5つの愛の言語を恥ずかしげもなく表現できるパートナーがいる。
毎月20万円以上お金を振り込んでくれるクライアントが一人いる。
感情に名前をつけている。
セルフイメージを認識しまくっている。家の3箇所に「セルフイメージを認識しまくる」とういマインドセットカードを貼り付ける。トイレ、仕事部屋、車。
僕からお金を受け取る生徒が一人いる。
 
 
3.精神面、経済面について
 
フロー状態で価値を構築しつづけている。
1年のうち8ヶ月はブログを更新している。
3年に1回、JrコピーライターC級レベルを一通り復習している。マインドセットカードを書き直している。
毎月10%以上の貯金をしている。
毎晩、お金を数えてから寝ている。いつでも通帳残高、財布残高を即答できる。
自分用のデイリーマインドセットをステップメール化している。
仙人さんの授業をすべて聞く
https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#Q0vUVc
 
 
●宿題2 3つの目標を達成するための習慣を考える。
 
習慣を増やすっていうのは、とっても負担の大きな作業になります。
一気に2つ以上の習慣を増やそうとすると、生活がガラリと変わりすぎて、うまくいきません。
うまくいかないと「俺はなんてだめなんだ」ってネガティブなセルフトークをしてしまい落ち込みます。
 
なので、習慣を最高で1ヶ月に1個ずつがいいでしょう。
 
それで、3つの目標を達成するために僕が身につけたい習慣は、
 
1.毎日3つの目標を1回以上書く。
2.毎日3つの目標を1回以上書いて、イメージする。1分くらい。
3.Jrコピーライターのインデックスカードを復習する。
4.毎晩、お金を数えている。
5.週に1回、銀行に通帳記入に行く。
・・・
 
っていう感じかな。
とりあえず5ヶ月分はこんな感じです。
 
5ヶ月には、今の僕よりも5つの習慣が増えているわけです。
 
相当な進化ですよ。これは。
 
頭がよくなる音声を聞く習慣を身につける
https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#Q0vUVc
 
 
●宿題3 サヨナラリストをつくる。
 
僕が今サヨナラしたいのは、現在の仕事仲間たちですね。
 
貧乏人、切れやすい、人の話を聞かない、酒浸り、タバコを吸う
 
っていう感じで、いらない影響を持ち合わせています。
 
でも、その関係は今の仕事を辞めたら解決するわけなので、簡単です。
 
プライベートに関しては、基本ひとり、友達ゼロのスタンダードを維持してるので、
だいぶ悪いミラーニューロンは削除できました。
 
あとは自分ですね。
 
自分が自分にどうやっていい影響を与え続けられるか。
フロー状態で価値を構築し続けることができるのかてところです。
 
友達ゼロ人。年収100億近い(仮)。子供7人。奥さん2人以上。
https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#Q0vUVc
 

 

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain