秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

いろいろな疑問をGoogleさんに聞いてみた。

いろいろな疑問をGoogleさんに聞いてみた。

youtu.be

01.怒れば人は変わるのか。

怒ると叱るは違います。

怒るのは自分勝手で何も生まれない。唯一憎しみが生まれるくらい。

叱るとは相手に成長を願う事です。

でも叱り方にはいつくかのポイントがあるようです。

僕なりにまとめました。

①理由を述べる。

相手がミスをしたら叱ります。その際に、なぜそれはミスなのかっていう理由を述べることが大事です。

理由もわからずに叱られるのは嫌ですよね。

理由が欲しいです。

②叱るときは1対1

大勢の前で叱るのは相手の自尊心を傷つけます。なので、叱るときは1対1。
逆に褒めるときは大勢の前で。

自尊心を重んじることはとても大事です。

人は自尊心のために死を選べる動物ですからね。

以上2つです。


02.他人の性格をインストールする方法

性格を変えるって検索すると、ポジティブとか、自信を持つとかって、自分の性格が悪いっていう前提のもとに話が進められていて嫌です。

僕が知りたいのは、単に性格をがらりと変える方法です。

僕は自分の性格はそんな嫌いじゃないです。

でも、こういう人に慣れたら良いなっていうのは思います。

たとえば、冗談を言えるとか、変顔ができるとか、ナンパができるとか、言いたいことを言えるとか、、、、

人を見ていて、憧れるところがいくつかあります。

そういう性格を1日だけでも自然にできるようになる、まるで霊を降ろすかのような方法は無いのかってことです。

世界のどこかにあるかもね。


03.簡単なことも継続できないんですけど。

最近、俺なりの継続力をあげる方法を考えつきました。

ここで発表します。

ステップ1 肉体面を磨く(特に内臓)

腸内洗浄をやるとめっちゃいいことに気が付きました。

その流れで、鼻うがい(ネティポット)もやるとなおいい。

腸にこびりついた宿便を出し切るだけで一日のクオリティがまったく変わります。

1日の終りにもエネルギーが余ってるのを感じます。

腸内洗浄はまじで偉大です。

ステップ1とか言ったけど、これだけでとりあえずOKですね。

コーヒーエネマキットを購入して、腸内洗浄

これで日常の8割の問題は解決すると言っても過言ではありません。

残りの2割は、時間がどうしても確保できないって感じですね。エネルギーは余ってるんですけど、さすがに寝ないと持たないね。

 

04.コンビニの健康食品ランキング

コンビニで購入できる健康食品トップ10
https://iroiroblend.com/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E3%81%A7%E8%B2%B7%E3%81%88%E3%82%8B%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%84%E9%A3%9F%E5%93%81%E5%81%A5%E5%BA%B7%E9%A3%9F%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%83%A9%E3%83%B3/

1日3食コンビニ飯で栄養補給
http://kai-you.net/article/18333

おもしろいサイトがありますね。

見た感じセブンイレブンのお惣菜が多いですね。

お惣菜って家に器がないと絵にならないんですよね。

袋のまま食べるとなんか味気ない。

お皿の大事さを実感したことを思い出しました。


05.年を重ねると時間の流れを早く感じる。

ジャネーの法則
https://matome.naver.jp/odai/2136612065283545701

年をとると時間が早くなるということを研究した人がいました。そして、法則の名前もありました。

19世紀だから200年前の人も時間の流れを早く感じていたんだと思います。

でも、いったいどうやって研究したのか、研究のステップが気になりますね。Amazonに売ってるかな。

調べて見ると、ピエール・ジャネさんの書籍が2つほどありました。どちらも古く、軽いプレミア価格でした。

ジャネーさんは哲学者です。


06.「好き」とは何か。

僕は長いこと好きな人がいません。

いろいろGoogle先生に聞いた結果わかったことがあります。

それは恋愛の優先順位が低いです。

正直、僕は今借金があるので、自分の生活を維持することに精一杯です。

なので、恋愛してる暇がない。お金がない。

借金を返済したら、恋愛する余裕が出てきて、好きっていう感情を取り戻すことができるのかなって想像しています。

もしかしたら出来ないかもしれないけど。

借金は今のペースであと2年かかります。

2年後に、人生最大のモテキが来るかもしれません。

そのときにやりまくれるように、今のうちに肉体をガチガチに鍛えておこうと思います。

 

f:id:akitakoara:20171103053037j:plain

07.歯並びは遺伝なのか。
http://www.kosodatedou.com/%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%83%8D%E3%82%BF/hanarabi/

調べてみると歯並びは遺伝と、生活習慣にあるようです。

顔の形は遺伝なので、それに合わせて歯並びが似ることはあると思いました。

でも、受け口になるかどうかは、生活習慣かもしれないって思いました。

指をしゃぶるとか、舌で歯を押すとか、いろいろ問題はあるみたいです。

とりあえず、ようは運です。

なので、きれいな歯並びが欲しいなら、結局医者に行って矯正するしかないってことですね。

結構お金かかりますよね。

 

★なんでも知ってる先生

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#Q0vUVc