秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

チンピラに物申したい

不良、ヤンキー、チンピラ、ハングレ、ヤクザ
 
おはようございます。秋田コアラです。
今日は僕の愚痴です。

youtu.be

 


仕事柄、ヤンキーとか不良少年がいます。
彼らってどういう人物なのか調べてみました。
 
 
ヤンキー(不良少年)とは、
周囲を威嚇するような強そうな格好をして、仲間から一目置かれたい。
wikipedia調べ) 
 
めっちゃパトカーうるさい。
 
チンピラとは、
一般市民に対して些細な理由で威嚇行為をする人。非常に欲張りでずうずうしい行為をするもの。不良少年、下っ端ヤクザに顕著にみられる。
wikipedia調べ) 
 
弱い者いじめが好きってことですね。
 
ハングレ(半グレ)とは、
暴力団に所属せずに犯罪を繰り返す集団。関東連合など。暴走族上がりで、振り込め詐欺闇金融などの独自のビジネスを展開する。他にも貧困ビジネス、解体工事、産業廃棄物処理。クラブ、芸能プロダクション、出会い系の運営など。
wikipedia調べ) 
 
頭の使う方向が間違ってる感じがしますが、頭の良い集団って感じですね。
 
ヤクザとは、
組織を構成し暴力を基礎に犯罪活動で収入を得てる人。その下っ端がチンピラと呼ばれることがある。暴力団とも表現される。
wikipedia調べ)
 
wikipediaだけだと、ただの暴力的な人たちなんですけど、昔仁義なき戦いとか、ヤクザの仁義、人情みたいなものに憧れを抱いたことがあるんですけど。
 
そういう人として尊敬できる人っていうのは、本当に一握りしかいなくて、ヤクザのほとんどは、切れやすくて、すぐに手を出して、弱い者いじめをして、暴力でしか会話できなような集団です。
 
今やってる仕事。
 
今力仕事の事務職をやっていますが、仕事柄中卒とか高卒っていういわゆる不良が多いです。
 
最終学歴がどうとこではなく、不良は不良で僕はリスペクトしています。
 
ただ仕事に関して言うと、ダサい部分が多いですね。一昨日は急に「仕事に行きたくない」って言い出して仕事に行かずに僕がクライアントに頭を下げたですけど、
 
事務の中にもそういうチンピラがいて、僕が提案すると、「無理や」とか「それだったら、〇〇したらどうですか」っていう、聞く耳がない。みんな感情に左右されすぎ。 
 
前仙人さんの授業で、モテる男っていうのは、論理と感情を同時にコントロールできる。
 
からしたら不良たちはモテテ、毎日違う女性とエッチしてるって感じで、モテてるように見えてました。
f:id:akitakoara:20171203062958p:plain
でも、モテるっていう定義が違いました。
 
いろんな女性とやるだけなら、お金を出すとか、ナンパをするとかで、メンヘラ相手に、精神的に弱ってる女性を落とすとか方法があるんですけど。
 
真にモテる男っていうのは、感情的にも豊かな女性からモテるわけですよね。そういう男が真のモテル男であると。
 
不良だからと言って、口調が強いから、喧嘩っ早いからと言って、仕事にならない奴らばかり。
 
他にも愚痴、クレーム、提案はあるんですけど、最後にこれを見てるチンピラたちにひとつマインドセットを与えたいです。
 
「チンピラ 漫画」の画像検索結果

f:id:akitakoara:20171215075532p:plain


「すべては自己責任」
 
っていうのを頭に入れてほしいですね。
何が悪いとかあいつが悪いとか、責任のなすりつけ合いは何も生まれない。摩擦しか生まれない。
 
すべては自己責任っていうマインドセットがいいですよ。
 
ちょっとずつ。
 
仙人さんの場合には、地球の裏側で、南極ですべってころんだ人がいても、それは自己責任。
 
それぐらい極端に考える。
 
なので、僕もまわりのミスはすべて自分に責任があると思って、頭を使っています。チンピラさんたちもちょっと自分の責任かなって頭を使ってください。

 

 

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain