秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

DJKohhの半生に学ぶ10代不良の生き方。

秋田コアラです。
 
今日は東京都出身のDJKohh(こう)について話したいと思います。
 

youtu.be


彼は東京の北区出身。隅田川。
北区と足立区をわける墨田川の川沿いに住んでいました。
そこの団地に済んでいました。
 
まだ90年生まれの27才なのかな。
 
まだまだ若いですが、僕からすると大変な半生を歩んできた人物です。
 
DJKOhhは幼少期、父が亡くなり、母は父のショックで
精神がおかしくなり、ドラッグに手を出し、薬物依存になったそうです。
 
あまり家に帰ってこない母。帰ってきてもすぐに出ていってしまう。
 
なので、毎日おばあちゃんと一緒に暮らしていたそうです。
 
きっかけは忘れましたが、kohhはラップを始めます。
 
リバーサイドモブっていう、墨田川沿いに暮らす
同じような境遇を持つ仲間とラップ活動をしています。
 
そこで18才のときにミクシーで
音楽をつくることが318(スリーワンエイト)に出会い。
 
CDを作ります。
 
彼の何がスゴイかって言われると、ミーハーの僕にはまだまだわからないことだらけですが、
曲を聞いて思ったのが、ラップっていうのが韻を踏むっていうのが1つのルールなんですけど、
Kohhは韻を踏みながらも、ストレートにメッセージを伝えてきて、
 
またその声が特別な力を持っています。
 
心に入ってくる声の持ち主で彼のメッセージが僕たちの中に入ってきます。
 
宇多田ヒカルさん、Bzの稲葉さんと同じ感じ、
声の特質を持っています。

「dj kohh 宇多田」の画像検索結果

 

 


そして、また親父がいないとか、母が薬物依存だったっていう、
一般から見ると不幸な環境で育ち、それをメッセージにした曲が、
彼の今の人気につながったのかなって思います。
 
18からCDを作り始めて、ライブもやって、
自分の道を見つけたみたいで、
 
不良ですから、まわりは少年院に行ったりとか、
人を刺してしまう狂ってるやつが多いんですけど、
kohhは音楽に出会ったことによって、
そのエネルギーを音楽に注ぎ込めてるって言ってました。
 
よく学校で部活を矯正するところがありますが、
それは10代の有り余るエネルギーをスポーツにぶつける
っていうのが1つの目的なんですよね。
 
10代っていうのは、特に男子はエネルギーが有り余ってる時期なので、
何か没頭する趣味のようなものがないと、
犯罪に手を染めてしまったりとか、喧嘩したりとか、
そういう方向に力を使ってしまうわけですよね。
 
なので、世の不良たちはDJKohhをリスペクトして、
彼らも自分なりのメッセージを音に載せて、
韻を踏んでるとか、踏んでないとかそういう関係なしに、
DJKohhのように何かラップにでも没頭できれば
いいんじゃないかなって思います。
f:id:akitakoara:20171203062958p:plain
僕の職場は中卒、高卒が多くて、警察にお世話になった
ことがある人が多いです。
 
その人達の話を聞いてると、両親に問題があって、
お父さんがいないとか、お母さんがいないとか、
幼少期は施設で育ったとか、お父さんが浮気してるとか
家族に問題がある人が多いです。
 
そう考えると僕っていうのは、両親は普通にいて、
薬物依存とかじゃないし、お酒を飲んで暴れるとか無いです。
 
すんげー幸せな環境で育ったんだな。

 

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain