Jr17 振り向かせるひと言
X-Jr.コピーライター養成スクール第17話「一言キャッチ」まとめ。
普通のレポートのようにレターを書く。
セールスレターのひな型
キャッチコピー
オープニングのストーリー
証拠
商品もしくはサービスの説明-ベネフィットなどの具体的な説明
値段
返金保証、リスクリバーサル-今すぐ買う理由を提示
-どうして今すぐ決断して買う必要があるのか。
キャッチコピー
「なぜ読まないといけないのか」
「何か読まないといけなり理由はあるのか」
-どうしたら1人でも、1秒でも長く読んでもらえるだろうか。
「なぜ最後まで読まないといけないのか」
「なぜゆっくり1文字1文字読んでいく必要があるのか」
-どうやったら1文字も飛ばさずに読んでもらえるか。
『すべて読ませる必要がある』
読み始めるパワフルな理由。最後まで読むパワフルな理由。
キャッチコピーのスタイル∞
一言キャッチ(ひとこと)
1年間は一言で相手の興味をピンポイントで撃ち抜く
キャッチコピーの方程式Ⅳ
これは一言でいうと何といいますか?
↑↑↑人間関係をコントロールするスキル
前回の授業第16話「コピーライターの声」の授業ノートはこちら