秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

xfo02 母の教えは偉大である。三大原則と母からの8つの教え

Xfamily Office第2話は勉強した感想を書きます。

第2話のノートはこちら↓

akita27secrets.hatenablog.com

 

Xfamily Officeでは、たった3つの原則をマスターすることにフォーカスしています。その3つというのが、

 

1.無駄遣いを減らす。

2.貯金を増やす。

3.頻繁に投資する。

 

今回第2話では、この3つに関する質問が全部で28個

ありました。

 

この質問に答えることで今自分がどのレベルなのかを

把握する事が出来ます。

 

それは置いておいて、

 

授業用のノートにも書きましたが、

仙人さんが母親から幼少期に教え込まれたマインドセット

再復習することができました。

 

仙人さんママの凄い所は、口だけじゃなくて、行動で示していたところです。

 

無駄なものを買うな。

本以外買うな。

とにかく貯金しろ。

借金を死んでからしろ。

荷物になるものを持つな。

1週間待ちなさい。

お金は貸せない、あげるしかない。

物を大事にしなさい。

 

 

この8つのマインドセットを知ることが出来ただけでも、

僕はファミリーオフィスに入学した価値を感じました。

 

大原則の3つ。

そして、仙人さんママの8つの教え。

 

これだけで億万長者に近づける気がします。

 

素晴らしい教えだと思います。

f:id:akitakoara:20170910054205j:plain

 

 

 

 

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain