秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

【実践編】ファンの作り方、築き方

秋田です、

 

前回はファンの集め方には2つの方法がある

というお話しをしました。

 

1.紹介

2.広告

 

今日は集めたお客さんとどう関係を構築

していくかというお話しをします。

 

やることは2つだけです。

 

1.相手を知る

2.自分をさらけだす。

 

これだけです。

 

1.相手を知る

 

そのために20分のスカイプコンサルをやります。

直接対面で話をするのがもっといいでしょう。

 

相手の深い欲求まで理解することが出来れば、

その人の求めるコンテンツ、記事を作成する

ことが出来るようになります。

 

僕のようにお客さんと話したことがない人が書く記事は

一人よがりで人気が出ません。

 

相手をしるというのは、商売において、

ブログ構築においてとても大切なステップになっています。

 

でも、僕はそれをなんとかスキップできないか

模索しました。

 

そして、今やってることが1つだけあります。

 

それは、マンガを読むです。

 

ただ読むだけじゃないです。

 

マンガを1万冊読もうとしています。

 

ネットで「オススメのマンガ」って検索して、

面白そうなマンガをKindleで購入するようにしています。

 

またKindleUltimateで無料で読めるものもあります。

 

1万冊も読んだら、人間の心理というのが

少しはわかるようになると思っています。

 

遠回りですが、無駄にならない経験だと思っています。

 

2.自分をさらけだす。

 

相手を知るためには、自分をさらけ出す必要があります。

 

すでに時効になってであろう過去の失態を

暴露します。

f:id:akitakoara:20170731053132j:plain

 

僕なら、おねしょをしたとか。

小学生の時におしっこを漏らした。

万引きをしておばあちゃんとお母さんに怒られた。

好きな女の子をストーカーしていた。

初体験は3万円で女性を買った。。。

 

 

など、冗談でも友達に教えたくないことを

暴露します。

 

すでに時効なのでOKです。

 

仙人さんの場合には、ご自身の過去のナンパ話、

最近ではお子さんの話しなどよく音声のなかで

してくれます。

 

自分を体験を武器にする最高のテクニックだと

思います。

 

テクニックが実践されている状況を

知りたい方はこちらをクリックしてください。

 

自分をさらけ出すとはどういうことなのか

かると思います。


【実践編】ファンの集め方、築き方

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain