秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

初代タイガーマスク 佐山サトルの成功法則

初代タイガーマスク 佐山サトルさんに

惚れました。

 

f:id:akitakoara:20170525051053j:plain

 

 

強さ、強靭な肉体、優れた運動神経、

スペイン語、英語をマスターする賢さ、

観客を虜にするカリスマ性。

 

きっかけは初代タイガーマスク

身体能力がわかるYouTubeです。

 

その動画がこちら


初代タイガーマスク(鬼身体能力)_tiger mask (super ability)

 

他の選手にはない素早い動き。

独創的な技。

綺麗なフォームに圧倒されました。

 

でも、それよりも惚れた所があります。

 

それは、彼の信念です。

 

佐山サトルさんは、人気絶頂の中

いきなり引退しました。

 

その理由は、

 

「真剣勝負の格闘技を求めて」

 

彼は富も名声も投げ捨てて、

「真剣勝負したい」という自分の

信念を優先しました。

 

きっと多くのまわりの人に止められた

と思います。

 

日本全国のファンをガッカリさせた

と思います。

 

それでも彼は自分の信念を優先しました。

 

表面的な体の強さだけではなく、

内側の精神的な強さに惚れました。

 

人は自分よりも大きなビジョンを持ってる

人間をリーダーに持ちたいという本能が

あります。

 

「この人についていけば、素晴らしい未来を体験できる」

 

そう思って、人はついていきます。

 

佐山サトルさんは、プロレスを引退して、

シュートボクシングという新しいカテゴリーを

格闘技界に確立させました。

 

常にアンチな人に囲まれながらも、

自分の軸を頑丈にして、

格闘技界に革命を興したんです。

 

僕は彼に成功するための条件を

いくつか教わったような気がします。

 


初代タイガーマスク 佐山サトルの成功法則

 

 

まず第一に、揺るぎないビジョンを持っていた事

 

佐山サトルさんは、真剣勝負。

柔道、剣道のような道を極めることを

常に考えていました。

 

肉体的な強さに加え、精神的な強さも

兼ね備える。

 

そういう人間に自分がなること。

そして、後輩を育てること。

 

ビジョンに加え、タイガーマスクという実績が

ある彼には誰もが付いていったと思います。

 

成功した第二の条件が、行動

 

行動力に優れていたと思います。

 

行動力に加えて、対応力もありました。

 

10代からプロレスの門を叩き、

メキシコに武者修行。

それからヨーロッパで名を上げて、

日本にタイガーマスクとして戻ってきました。

 

知性が高く。

英語、スペイン語を自由に操れる

そうです。

 

身体能力、語学を操る知性。そして、行動力。

 

どれもズバ向けた物がありますが、

そのエッセンスは僕も吸収できると

思いました。

 

第三、第四の条件もあります。

 

それは、レポートにまとめて書いてあります。

 

このレポートは佐山サトルさん並の

運動神経、知性、行動力、ビジョンを持った

僕の先生の経歴を書いたレポートです。

 

物語調になっているので読みやすいと思います。

 

プロレスラー並の体系を持った

肉体派ダイヤモンドコピーライターの経歴物語

https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#Q0vUVc

 

 

 

 

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain