秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

自分の尻の叩き方 スパンキング!

秋田コアラです、

 

Jrコピーライター第三話説得の方程式の感想です。

 


自分を説得する方法

 

 

コピーライティングとは何ですか?

 

僕は文章を書くことがコピーライティング

だと思っていました。

 

コピーライティングの謳い文句に、

 

「紙とペンだけで億万長者」

 

っていうのがありますが

 

実は、文章にフォーカスする必要は

ありません。

 

文章を書くのもコピーライティングですが、

それよりももっと上位概念の定義がありました。

 

それがコピーライティングとは、

説得です。

 

相手を説得できるなら、手段はなんでもいい

ということです。

 

文章を書いてもいいし、会話をしてもいい。

 

とにかくゴールに行くために説得する。

手段は選ばない。

 

説得には方程式があるということを

教えて頂きました。

 

問題点

約束

証拠

オファー

 

この4つの要素を組み合わせて

説得が完成します。

 

f:id:akitakoara:20170521083110p:plain

 

 

僕は今、ブログを毎日更新してるわけですが、

最近やめたくなってきました。

 

バイトで疲れてる。

 

というのが主な理由ですが、

そんなときでも自分を説得するために、

頭の中で方程式を作成します。

 

問題点

疲れて、ブログ更新がストップしそうになる。

何を書いていいのか思いつかない。

 

約束

60日間更新が出来たら、60万円の

JrコピーライターA級レベルが手に入る。

 

一つの記事が1万円の価値を持つ。

 

証拠

JrコピーライターC級、B級と学んで、

その効果は自分の体で実感したはず。

 

A級レベルでさらに上の心理誘導が身につく。

 

オファー

だから、300字でいいから書いてみよう。

 

っていう感じで、自分で自分を説得します。

 

こうやって問題を方程式で解いていく。

 

学校のテストと同じですね。

 

問題があったら方程式で解く。

 

答えが一つじゃないところが学校とは違う

ところです。

 

毎日説得方程式を意識して、

自分をマインドコントロールして、

相手を説得できたなら、

 

億万長者も近くなります。

 

https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#Q0vUVc

 

 

 

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain