秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

2017-09-10から1日間の記事一覧

Jr16 現場で実感するコピーの奥深さ

X-Jr.コピーライター養成スクール第16話を勉強した感想を書きます。 授業のノートはこちらになります。 akita27secrets.hatenablog.com まず学んだことは 「コピーライターのセルフイメージで書く」 コピーを書くのは、俺じゃなくて、コピーライターの俺であ…

xfo02 母の教えは偉大である。三大原則と母からの8つの教え

Xfamily Office第2話は勉強した感想を書きます。 第2話のノートはこちら↓ akita27secrets.hatenablog.com Xfamily Officeでは、たった3つの原則をマスターすることにフォーカスしています。その3つというのが、 1.無駄遣いを減らす。 2.貯金を増やす。 3.頻…

駄作「カエルの楽園」レビュー。3分の2以上のページが無駄だと思う。。。こんなのがベストセラーか、、

本屋さんに行くとやたらと目につく 「カエルの楽園」百田尚樹著 を読みました。 直感では「面白くないだろうな」って思ったんですが、 食わず嫌いはダメだと思って、購入し読んでみました。 はじめの20ページくらいは冒険的な要素があって、 興味深く読み進…

「3度目の殺人」見てきました。2017年9月9日 この世に真実はない。

役所広司さん、福山雅治さん、広瀬すずさんと 日本の役者界の名役者が揃った今回の作品。 場面は、 殺人容疑の被告として疑われている役所広司さん。 その役所さんを弁護する福山雅治さん。 役所さんと謎の関係を持つ広瀬すずさん。 ストーリー展開は置いて…

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain