秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

支配欲求。自由欲求

押忍、秋田コアラです。
 
人にはいろんな性格がある。
いろんなモチベーションがあります。
 
たとえば、6つのモチベーションというものを仙人さんから学んでるんですけども。
 
1つ目は支配的欲求。
2つ目は人間関係。
3つ目が達成、成功。というもの。
 
それぞれをポジティブとネガティブに分類します。
 
すると支配っていうのは、
 
支配したい。コントロールしたい。黙らせたい。説き伏せる。
 
支配の裏は、
 
支配されたくない。うるさい。旅にでる。自由。自己流、マイペース。黙れ。
 
6つのモチベーションっていいますけど、人それぞれカテゴリーによって、モチベーションが変わります。
 
例えば、
言うことを聞かせる。俺。俺が正しい。って感じですね。
 
度に出る。自由。他人のころはどうでもいい。自己中心的。寝坊。堕落した生活。お昼の起きる。
 
 
コントロール。ドS。命令する。リーダー。社長。イジメ。パシリ。奴隷。王様。飼い犬。ペット。
 
お金で解決。あごで人を使う。

 

youtu.be

 

 

 

 

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain