秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain

オススメ書籍一覧

youtu.be

 

「おらおらでひとりいぐも」 若竹千佐子
 
74歳。未亡人になった一人の女性。桃子さんが主人公の作品。青春小説の真逆、玄冬小説と表現されるのが興味深い。玄冬小説とは、年を取ることも悪くないと思える作品のことを言います。著者の若竹千佐子さんは主婦から小説家に転身した63歳の女性。史上最年長で文藝賞を受賞した。
 
新しい世界観を手に入れるための良い教材になりそうな本だなって思った。またセリフが東北弁で、馴染み深いのもまた良い。「玄冬」っていうのはまた良い単語だなって思った。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4309026370/ref=as_li_ss_tl?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=merchandised-search-3&pf_rd_r=R4CNZSKV63CWZRESVMDC&pf_rd_t=101&pf_rd_p=1839f5b5-1bd7-5956-b4b0-c499f9f8467e&pf_rd_i=467250&linkCode=ll1&tag=akakura99-22&linkId=be688ccad5403661d793e05eca74d424
Sweet(スウィート)2018年2月号
 
JILL by JILLSTUART花柄ポーチと2つ折り財布がセットのスペシャル雑誌。ジルスチュアートはアメリカ・ニューヨーク出身のファッションデザイナー。本雑誌ではさらに星座別、ラッキーカラーでメイクという星を使ったメイク術が登場。表紙を飾るのは小嶋陽菜
 
表紙が一瞬誰かわからなかった。小嶋陽菜さんはけっこう馴染み深いから、わからなかった事に驚き。ピーチジョンでピンクみたいなイメージから一転、今回は黒色の小嶋陽菜。髪もオールバックにおでこを広げて。眉毛が立派にありすぎて、気がつけなかった。


 
 
お金2.0 新しい経済のルールと生き方。
 
仮想通貨、ビットコインが世間で流行してる中で出版された書籍。レビューを見てみると、貨幣という物質は価格は下がり、これからは目に見えない価値に値段がつけられる時代になるみたいなことを言っているようだ。
 
タイトルのお金2.0って見た瞬間に読む気が失せたのは私だけだろうか。評価の中に「内容が薄かった」というレビューがあると興奮を覚えるのは私だけだろうか。
 
すでに仙人さんから「価値」について3年以上教わっている身としては、「お前に何がわかるんだ」って思える作品です。
 
読んでないけどね。
 

http://amzn.to/2Fr5bSO 
 
君たちはどう生きるか。漫画
 
去年からベストセラーに名を連ねていますね。日本中に広まった漫画。きっと見たことが無い人はいないであろう表紙。僕自身まだ読んでいませんが、この作品はタイトルに価値があるなって思いました。
 
どう生きるのか。非常に大切なクエスチョンです。どう生きるかを明確に、そして1つの生き方を持続できる人にはきっと書籍は必要ないかもしれない。
 
しかし、僕のように社会の波に流されて、人の指図を受け、言われたことだけをやる。こんな消極的な、受け身な人生を送ってる人には、一筋の光り、希望を与えてくれるであろう。

 

 
 
長濱ねる ファースト写真集 ここから
 
今もっとも勢いのあるアイドルグループ欅坂46。その中1,2を争う人気を誇るのが長濱ねる。自身の故郷でもある長崎県でも写真撮影を行い。初の水着姿も公開。
 
18歳のエバーグリーンな初々しさを残した貴重な一冊になるような気がする。
 
 

 

 

 

広告を非表示にする
f:id:akitakoara:20171203062958p:plain