秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

クレイジージャーニーから学ぶ目標の作り方

最近、毎日クレイジージャーニーを見ています。
 
そこに出てくる人たちは成功っていう概念が無いんですよね。
 
成功したいとか、お金がほしいとか、そういうことではなく、自分の使命。というかやりたいことに邁進している感じがします。
 
クレイジージャーニー。
 
真の成功者っていうのはこういう人たちの事を言うのかなって思いました。
 
僕が見た人の中には、
恐竜の化石を発掘する人。
世界各地で爬虫類をハントしてる人。
または戦争ジャーナリストとして、現場に行って、写真を取り続ける人。 
 
そういう感じで、自分が興味をそそられたものをとにかく、とにかく追い求める。それはお金とかじゃない。僕も漠然と成功っていうものを求めてるんですけど、それじゃないなって感じました。
 
成功ではなく、自分が興味、関心があるもの。
熱中できるもの。
 
それがお金だと少し弱い。
 
いきなりあーはなれませんが、自分の成功像、目標ていうのを考えるきっかけになりました。

 

youtu.be

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain