秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

不食。食べないという選択肢

押忍。秋田コアラです。
 
不食
 
食べなくても生きていけるということを解説した本があります。
 
読んではいませんが、不食という概念があることに気がついて思ったのが、僕が今食事をとることの中毒になっていると思いました。
 
常識にさらされている。
 
例えばお昼になったらご飯を食べるとか、夜になったらご飯を食べる。
 
ご飯を食べるなんていうのは、人にあれこれ指示をされてやることではないですよね。
 
自分の体と相談してやることです。
 
こういうことがあると、人間関係は面倒だなって思います。
 
もっと自分の考え、意思を大切にした生活を贈りたいなって思っています。
 
で、不食はいきなり食べないってことは出来ないですが、ただ、言えるのは現在の僕は食べ過ぎです。
 
食べ過ぎで疲れている感じがします。
 
なので、間食を減らし、量を減らし、不食に近づけていこうかなって思っています。
 
ぜひ読んでみたい本です。

 

youtu.be

 

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain