秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain

僕の信念を10個だけ公開します。

押忍、秋田コアラです。
 
エックスブッダ第12話「未来の信念」の宿題を実践します。

youtu.be


 
信念は、あなたの習慣を決める大事なものなんですけど、その家族の伝統であったり、日本の文化が深く関わっています。
 
人間関係であったりとか、仕事の面でもすべてに影響します。
 
それぞれもってる信念が、それぞれの原理原則として働き、社会にも影響が出るし、保証された成功を手に入れるためにも信念というものには真剣に向かっていかなければいけないものの1つです。
 
リーダーシップを取るためにも信念というのは大きく関わってきます。目標達成のため、勝負のとき、責任のかかる立ちで何かを達成するとき信念があなたをすくいます。
 
宿題の1つ目は自分の信念を10個書き出すです。
 
僕の10個を紹介すると、第1にマインドセットがすべてを決める。マインドセットさえあれば、成功できるとも言いかえることができます。
 
2つ目の信念は、仙人さんはすごい人。
仙人さんの知識は一度触れる価値のある、効率的に知識を吸収できる最高のツールだと思っています。僕のカリスマです。
 
3つ目はY氏は10年後に急騰する投資案件が見えている。
Y氏っていうのは人の名前です。ぼくの先生のひとりで、今1番環境的に位置が近い先生です。なのでぼくはY氏を最優先して、行動していこうと信念を変えている途中です。
 
次の信念は、真面目が1番。
女性に汚いとか、お金に汚い。真面目に働くのが1番という信念があります。
 
6番目にゆっくりやれば、何度でもやれば、なんでも習得できる。
勉強でも、スキルでも自分のペースで計画的に、まわりを安全な空間で、ゆっくりやればなんでも身につけられると思っています。
 
7番。俺は成功者である。
たとえ、今借金があったり、彼女がいなかったり、他の人と比べると欠陥がありますが、自分は成功者であるという信念を持つというのはぼくの自由です。
ぼくは信じて、信念を持っています。
 
8番。すべては成功への過程である。
どんな失敗も結局は最終的に成功になってしまうということです。
 
9番は自分の性格にあった成功手段があるです。
成功って聞くと、今まではホリエモンとか、大企業で社長、ひとりで自営としてやってるとか、プロ野球選手になるとか、っていう成功を思い浮かべていましたが、
 
最近は、会社員、サラリーマン、従業員でも成功できるって事を考えはじめたので、僕ももしかしたら従業員として成功できる人間かもしれないって考えはじめました。
 
最後10番。俺の選択は正しい。
 
これは他のやつとかぶりますが、すべては成功への道。経験からみても僕の選択が間違っていたことは結果的に無いです。
 
借金を作ってしまったとかはありますが、そのおかげにいろんな人に出会えたとか、いろんな考えに出会えた、思考するキッカケになったんですから、結局は間違っていなかったってことですね。
「レッチリ」の画像検索結果

 

 
宿題の3つ目には日本人の信念を考えるというのがありました。今日は流します。
 
僕の信念を10個共有しました。
 
あなたの信念も聞かせてください。
あなたの経験に基づいた、平和的な、尊敬出来るような、目標達成できる、実践的な信念を聞かせてください。

 

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain