秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain

仕事を2,3倍こなすトリガーポイント

押忍、秋田コアラです。
 
土曜日に感謝コミュニケーションを授業を聞きました。
 「神様」の画像検索結果

 


その名の通り、感謝の重要性、効果を十分にまなべる時間でした。
 
感謝ができるようになると、集中力がスイッチされて、高い集中力でものごとに立ち向かうことができます。
 
行動力がどんどん増して、成功へ少しでも早く近づくことができます。
 
今日は何もやりたくない。もう眠りたいってときでも感謝という感情をトリガーして、トリガーすることで一気に集中力が増し、用意していたタスクをすべてこなしてしまう。
 
ここまでやろうと思っていた限界値を2倍3倍と超えて、自分の限界をどんどん突破できる。
 
限界を突破して、まわりにもどんどん差をつけられる。誰もあなたのスピードにはついてこれなくなります。
 
普段の2倍、3倍の量。そして、高いクオリティを維持したしごとがこなせるんです。
 
また感謝こみゅにけーしょんでは、すべての物事、失敗、人に感謝するという訓練、トレーニングが紹介されています。
 
すべては神様からのギフトで、自分の成長のために用意してくれたもの。
 
そう考えることが癖づいたならば、失敗は愛おしく、人も愛おしく、すべてにありがたみを感じることができます。
 
まるで愛にあふれるように人に接することができるので、自然とまわりに人が集まる人気者になることができます。
 
そして、もし仮にあなたが、まわりに恋人も、友達もいない誰一人、人がいないような場所で暮らしていたとしても、孤独ではないということがに気が付きます。
 
例え、今地球の砂漠の真ん中でひとりぼっちだったとしても、そこまで行くためには誰かしらの援助が必ずあって、誰かからの教えがあったと思います。
 
それを思い出して、それに感謝することで、僕たちは誰ひとりとして孤独ではない、ということに気がつけるんです。
 
今回の宿題はとても単純なので、すぐにできると思います。
 
そして、これを毎日行うことができれば、成功に加速をつけることができるはずです。
 
宿題は3つあります。
 
1つ目に感謝する人の名前を10人あげる。
2つ目にその人たちにそれぞれ何を感謝するかを書き出す。3つ目に独り言でもいいので、それを口に出す。
 
僕が感謝したい人は、
 
おじさんとおばさんに感謝しています。
住まいを無料で提供してくれて、プレッシャーも与えずに住まいを提供してくれてとても感謝しています。
 
そして仙人さんにも感謝です。
借金はガンということを教えていただき、肉体に投資する。正しい投資先を教えていただきました。
 
あとはお母さん。
僕を待ってくれている。僕のスピードで物事を進めていることを認めてくれています。そこに感謝しています。

youtu.be

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain