秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain

掃除のコツは、掃除をするスペースをまず確保することから!【床に物を置かない】

はい、こんばんは、秋田コアラです。
 
今日は掃除をテーマにしたお話をしたいと思います。

 

youtu.be

 


正直、僕の家はあまりキレイに保てていません。
 
玄関。
靴は3足しか置いてないので、まあキレイなんですけど、特に掃除っていう掃除はしてないです。
 
バスとトイレ。
お風呂とトイレは一緒になってるんですけど、最近トイレの方が掃除できてなくて、うんこがついてたりとか、あとトイレとお風呂をわけるカーテン。あれが水垢でバリバリになってる状態です。
 
キッチンは、普段まったく料理をしないので、そのおかげでキレイが保たれているって感じですね。
 
リビングは、ほこりがたまっています。ちんげ、髪の毛、ほこり。掃除しないとなって思ってるんですけど。
 
なかなかやる気とやる時間が確保できない。
 
あとは電子機器の掃除。エアコンを特に。
エアコンをつけてるのに寒い。
 
加湿器もそう。2ヶ月に1回ぐらい掃除しないとダメって取扱説明書に書いていたんですけど、それを無視して使い続けています。
 
掃除を毎日できればいいんですけど、朝が早くて、夜が遅い仕事だとなかなかね。
ごみ捨てはやってるんですけど、最近できてない。特に缶とペットボトル。
 
掃除の習慣を手に入れたいって思うんですけど、基本はほうきとちりとり、そして、雑巾が基本だと思います。 
 
特に雑巾ですね。バケツに水をくんで、絞りながら掃除していくしかないなって思います。
 
幸いにもお風呂でお湯が出ますから、温かいお湯で掃除ができます。
 
あとはやる気の問題なんですけど、
 
掃除したほうが気持ちがいいし、気の流れも良くなると思うんですよね。
 
服も洗濯しないといけない。
 
洗濯、掃除、あとは最近本が多くなってきたので、それもBOOKOFFに売りにいって、少なくしたいと思っています。
 
掃除の基本はまず捨てることからですね。
 
捨ててスペースを広くして、そこをほうきで掃いて、で、雑巾がけ。
 
まずは僕のリビングは洗濯物が床においてあったり、布団が敷きっぱなしだったり、すでに掃除をするスペースが確保できていない。
 
なんとか掃除したいなって思っています。
 
この音声は僕に対するコミットメントとしても録っています。
 
なんとかこの正月休みの間に1回は掃除したいですね。
 
その掃除した中で、自分のやるべき仕事をやって、たくさん働いて、たくさんお金を稼いで、たくさん貯金したいと思っています。
 
よし掃除頑張るぞ!!

「掃除 エロ」の画像検索結果

 

 

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain