秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain

20年後の自分を想像してみよう!Let's Try!!

おはようございます。秋田コアラです。
 
今日は土曜日に勉強した
エックスブッダ第9話ビジョンコミュニケーション

 

youtu.be


 
真のリーダーに欠かせないコミュニケーション。人を動かしたり、本当の指導者として活躍したい、または人気者になったりとか、仲間を連れて歩きたいとか、成功するために、大成功するために。
 
今回4つの宿題が出ました。
 
1から3は、20年後を想像すること。そして、それを具体的に詳細を描く。で、それを誰か適当なホームレスでもいいですし、動物を相手でもいいですし、誰かしらにコミュニケートする。
 
そして4つ目の宿題は、20年後その輝かしい未来、ビジョンを実現するために今できることを10個書き出すです。
 
20年後を想像する。今から20年後。今日は2017年の12月25日。クリスマス。
その20年後、2037年。僕が40代後半、50代目前の年齢になります。
 
僕が今身近にいる40代後半は何やってるかっていうと、中には大金を手にしてる人もいますし、あとは代表と言うかたちで、会社を経営してる方もいらっしゃいます。 
あとは僕のまわりで40代後半、50代前っていうと、意外と思いつきませんね。
 
47才の芸能人。
誰がいますかね。
 
20年後を想像するっていうのは、けっこう難しいですけど、木村拓哉さんとか、中居さん、SMAPとかちょうど僕の20年後の年齢なのかな。
 
みんなある程度安定して、ある程度の地位を築いていて、お金には困らない生活をしています。
 
そこにビジョンがあるかは知りませんが。
 
自分のことだけじゃなくて、社会全体。国全体が20年後どうなってるのかっていうのを、想像してみたいんですけど、勉強不足なせいかけっこう難しいです。
 
20年前っていうと、スーパーファミコンが出た頃。新しいものが手軽に手に入る用になる。
 
20年後のiPhoneはどうなってるかな。体に埋め込んでる人が、2割くらいはいそうです。
 
20年後を想像して、今できることを10個書き出します。 
エックスファミリーオフィスを勉強して、お金の守り方。次に起業家マインドセット。そして、次に仙人さんにマインドセットを学ぶこと。 
 
あとはエックスパワーで健康体。予防医学を学ぶ。
 
毎日のルーティンにする。
 
あとはエックスブッダで教育者のセルフイメージを手に入れる。
 
あとはコピーライターですね。
 
コピーライターとして活躍したいですね。昨日もYouTubeで大工のTVチャンピオンを見ました。10年以上の経歴を持つ職人さんっていうのは、かっこいいです。
 
 
あなたも20年後を想像してみてください。
秋田コアラでした。

また明日。

「金正日」の画像検索結果

 

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain