秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain

プロとアマの違い。プロになるため5年計画の全貌を公開中。

おはようございます。秋田コアラです。
 
本日はエックスブッダ第7話プロフェッショナルセルフイメージを学んだので、
そこで感じたこと、学んだこと、これからやってみようと思ったことをお話します。
 

youtu.be


まず思ったことは、
 
仙人さんからプロの5つの条件っていうものをいただいてんですけども、
今の僕はそのどれにも当てはまっていないことに気が付きました。
 
その事実にとてもがっかりしました。
 
エックスブッダはもう2年くらいになる。
少なくとも僕はこの音声を3回以上聞いているわけです。
 
しかし、未だにプロフェッショナルセルフイメージの
5つの要素をまったく満たしていない自分にとてもがっかりしました。
 
途中で勉強をやめたくなりました。
 
しかし、がっかりした瞬間に
「じゃあ、どうしたらプロになれるのか」っていう方法論は
ババーっと思いついたんですけど、
 
そこが僕の悪い癖で、それを一気にやろうとして、
結局何も出来ない。
 
なので、プロフェッショナルセルフイメージの話とは逸れますが、
僕がこれからやっていくことは、一日、1つずつ。
一日じゃなくても、一ヶ月に一つずつ。
 
5つの要素なので、1年にひとつずつでも全然時間は足ります。
 
なので、5年かけてこの5つの要素を手に入れようって計画を立てて、
ゆっくり着実にこの5つの要素を手に入れたいと思いました。
 
この5つさえあれば、いろんな問題が解決されます。
 
どんな問題かっていうと、
まずお金の問題が解決するはずです。
 
なぜなら、プロのセルフイメージを持つことで、プロの仕事ができるようになると思います。
 
なので、ちゃんとした会社、クライアントがいれば、
その頑張りを、実績を、生み出してきたものを評価していただいて、
きっと今よりも高額な給与でお金が振り込まれると考えられます。
 
なので、この5つの要素を1つずつ手に入れていくことで、
確実に年収はアップします。
 
お金の面、仕事の面、あとは人間関係面。
特に女性。
 
僕の場合は男ですから、なんとか女性にモテたいって気持ちがあります。
 
この5つの要素を満たせば必ず女性にモテます。
 
これは本当に絶対だと思います。
 
どうして女性にモテるかっていう原理原則はあまり詳しくありませんが、
ただこの5つの要素を満たすだけで女性が寄ってくるはずです。
 
それはひとつには仕事が出来る男だから。
そして、きっと包容感のある。一緒にいて安心できる男の要素。
それがこのプロの5つの要素に入っています。
 
なので、絶対に女性にモテると思いました。

f:id:akitakoara:20171210081339j:plain

 
お金、女性の面と満たされれば、自然と人生全体のクオリティが上がって、
必ず幸せになってると、
 
今も幸せなんですけど、今以上に
達観した、釈迦のような、すべてを悟ったように
幸せになってると思います。
 
で、僕がこれからやってみようと思ったことは、
この要素を一つずつ、
まずは、1年に一個だと耐えられないかもしれないので、
1ヶ月に1個というテーマでやっていきたいと思います。
 
僕の場合だったら、5つ目の清潔感からですね。
 
ただこれは本当に、清潔感を保とうって考えただけで、
正直ダルいです。
 
やりたくないなって思いました。
 
だから、最初の一ヶ月は安定感ですね。安定感。
 
安定して、仕事量をこなせるようにある。
ミスのない安定した仕事を出来るようになる。
 
これを最初の一ヶ月に設定したいと思います。
 
次の月に何をやるかはその次に考えようと思うんですけど、
ちょっとやっぱ清潔感だけが引っかかります。
 
美容師に髪を切りに行くとか、
あとは服ですね。
服と髪型と、髭と眉毛と匂いかな。
 
清潔感とは何かを分析したいと思います。
 
分析して、ひとつずつどうやってクリアするか
乗り越えていくかを考えていきたいと思いました。
 

 

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain