秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain

進化のはじめ方

第4話セルフイメージの進化 感想
 
エックスブッダ第4話「セルフイメージの進化」

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#Q0vUVc


名言連続のマインドセット。実現性100%効果効率がなめらかなノウハウの宝庫の音声でした。
 
時間の許す限り、今回の学びの感想を書きます。
 
●なぜセルフイメージを学ぶのか。
 
1話2時間以上の音声を毎回仙人さんは届けてくれます。 
ワンシーズン3ヶ月。全12話の限られた回数の1つに「セルフイメージ」を入れてきました。
 
1話まるまる使って説明するぐらいの価値があるということです。
 
なぜ、セルフイメージを学ぶのかというと、
「セルフイメージが最大のレバレッジ」になるからです。
 
これだけではよくわからないと思いますが、なぜ最大のレバレッジになるかっていうのを順番に話していきます。

youtu.be

 
セルフイメージをマスターすると、すべてが順調にいきます。レバレッジとはそういう意味です。
 
実際に音声の中で出た話では、言語習得でも役に立つ。異性とのコミュニケーションに役立つ。動きのひとつひとつに役に立つ。
 
それぐらい最大のレバレッジになり得る。
 
●セルフイメージとは何か。
 
セルフイメージとは何か。
 
直訳したら、自分の想像。
自分で自分をどう思ってるのかってことになります。
 
それも1つの定義です。
 
しかし、仙人さんにはもっと大事なセルフイメージとは何かについて教わりました。3つありますが、2つだけ紹介します。その方が今回の話をスムーズに進められます。
 
1.セルフイメージとは自信。
 
どんな困難、苦難も乗り越えていけるという自信。
 
これが一つ目のセルフイメージ。
 
2.セルフイメージとは確信。
 
自分には幸せになる権利があるという確信。
 
2つ合わせて、自信と確信。
 
この2つ抑えることで、セルフイメージをどう認識していったらわかると思います。
 
自信を持ってるのか。幸せになれると確信してるのか。
 
この2つのチェックポイントを抑えることが、セルフイメージを認識し、進化させる最初のスタートになります。
 
●セルフイメージを1日何回認識するかについて
 
仙人さんの授業にはあるルールがあります。
それは「認識すれば変化がはじまる」です。
 
仙人さんは認識することで、それは変化する。つまり進化すると言っています。 
 
例えば、部屋のゴミ。
 
そこにゴミがあるという認識からスタートして、ごみ箱に捨てるという行動が始まります。そのまま放置するというのは、疲れてるか、セルフイメージに傷があるかだと思います。
 
とにかく認識することが進化の始まりです。
 
で、セルフイメージを1日何回認識したらいいのか。
 
1000回以上認識してもいいと思います。
 
その都度、自分は今自分をどう思ってるのか。困難を乗り越える自信を持ってるか。幸せになる確信はあるのか。って認識しまくっていけばいいです。
 
認識しまくればしまくるほど、進化のスピードが早くなる。
 
セルフイメージを認識しまくってください。
 
 
●フロー状態で価値を構築しまくる。
 
今回の授業で一番好きなフレーズです。
 
お金を稼ぐ一番良い方法は、お金を忘れて価値を構築しまくることだと聞いています。
 
これはモテたいという欲望を達成するときも同じで、女性を忘れて、価値を構築しまくる。
 
フロー状態っていうのがどういう状態かっていうのは、簡単にいうと「集中」してる状態。
集中とは何かって言ったら、そこまではまだ僕はたどり着けてないのでわかりません。
 
価値の構築に没頭して、いつまにかありあまる現金を手に入れることができたら嬉しいと思います。
 
 
●3つの目標を何度でも書く。
 
仙人さんの授業で、毎回のように出てくる宿題があります。
 
それは「3つの目標を書きなさい」です。
 
なぜ、書く必要があるかと言えば、これは文字に起こすことで目標を現実化しやすくなるからです。なぜ現実化しやすくなるかって言ったら、それは自分がこれからどうなりたいかっていう認識が出来るからです。
 
では、3つとは何か。
 
1.肉体面、健康面
2.感情面、人間関係面
3.精神面、経済面
(実はもう一つありますが、それは授業を進んでいくと出てきます。お楽しみに)
 
この3つの目標を書きます。
期間として目安とされてるのが3年後。
 
3年後の肉体の様子。人間関係、誰とどういう付き合い方をしてるのか。経済面、どんなスキルで、どのくらい価値を構築できてるのか。家族構成は?
 

f:id:akitakoara:20171119070755j:plain


っていうことを文字に起こします。
 
で、これを何度も書きます。
 
僕もまだ出来ていませんが、出来ることなら毎日書くと効果が得やすいです。
 
毎日、毎回同じことを書き続けます。
 
認識し続けます。
 
進化が始まります。

 

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain