秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

頭のおかしい小説 Ank チンパンジーVS京都府民、京都観光客

佐藤究(キワム)さんってご存知ですか?

 

江戸川乱歩章を受賞したことがある小説家です。

受賞作は家族全員が快楽殺人者という度肝を抜く設定でした。

画像をクリックするAmazonページに飛びます。

 

そして、つい先日新刊が発売してることに気が付きました。

佐藤究さんの作品ということで即買いです。

 

画像をクリックするとAmazonページに飛びます。

 

Ankチンパンジーを題材にした作品で、

人と類人猿【エイプ】の違いをいろんな側面から描いています。

「チンパンジー 威嚇」の画像検索結果

f:id:akitakoara:20170906051254p:plain

主人公は霊長類研究家。

 

複数のストーリーが同時進行し、その場面がランダムに登場する

章の組み立ては、読みてを飽きさせません。

 

佐藤究さんの伏線回収の仕方がなんとなく好きです。

 

それになんといっても、グロさの表現が大好きです。

 

京都で暴動が起きます。

そこにいる人全員が、いきなり殺し合うんです。

道具も持たずに素手で殴り合ったり、頭突きをする。

 

心理的制御がハズレた殴り合いは、

殴られた顔は頬が裂け、殴った拳は白い骨が飛び出る。

 

それでもアドレナリンが出過ぎて、痛覚が麻痺してるのか、

どちらかが動かなくなるまで暴動は終わらない。

 

刺激の強い小説です。