秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

Jr15 遺伝的に避けられない罠たち。

マインドセットが進化すれば、そこからテクニックが生まれる

結局は全ては考え方。

どういうふうに物事を捉えて、どういうふうな現実を持って、どう物事を判断していくのか

人間の欲望、心理、フラストレーション、恐怖、悩み

〇〇(お客さん)の立場

「買いたい」という購買意欲がすでにあるものしか売れなことをまず覚えていください。

「欲望はゼロから1にすることは出来ない』しかし「欲望は1から10にできる」

相手が興味がないことは絶対に言わない。すでに興味があることだけを言う。

モチベーション

購買のモチベーションを高める。

モチベーションを高める方法を知らないといけない。

マズローの法則「人間の欲求にはいろいろな段階がある」

2つのグループ。何か不足を満たしたい欲求

不足が解決し進化したい欲求

人間は下の層の世級が満たされないと、上の層のことは何も出来ない。

5段階の欲求ピラミッドをプリントアウトする。

f:id:akitakoara:20170903232901j:plain

 

一番下の基礎的なことから満たしていかないと、人間は絶対に上にあがっていくことはできません。

生理的欲求。息をしたい。ご飯をたべたい。水を飲みたい。異性と交わりたい。睡眠をとりたい。寝たい。寒すぎず熱すぎず心地の良い気温の中でいたい。トイレに行きたい。

安全欲求。身の安全。定期的な収入。殺されない。殴られない。安定した仕事。資源。貯金。健康。鍵がある。

そして、愛、友人、家族。

すべての段階をクリアしないと、最終的に上にいけない。

原始的欲求

ご飯をたべたい。異性と交配したい。ケンカして勝ちたい。何かを奪いたい。安全を感じたい。爬虫類。

コピーで一番大事なことは、人間の〇〇脳を刺激すること。

コピーを読んでる9割の人は余裕がない。だから絶対にキレイ事を言ったらいけない。

爬虫類を刺激して、正当化するテクニック。

マズローの下の話をどんどん入れる。連想させるワード。

f:id:akitakoara:20170903233823j:plain

恐怖

恐怖と欲望

基本的に恐怖が何よりも一番強い、倍以上の力がある。

失うことは本当に怖い。

恐怖を煽る。手段を選ばない。

俺に全財産を預けておけば何とかしてあげる

とにかく俺は購買意欲を100%限界まで駆り立てる。そして正しい方向に導く。

段階を踏んでいく。

自分自身の生理的欲求。呼吸、酸素、ご飯、水分補給、後尾、寝る、気候の良いところで暮らす。おしっこ、ウンコをする。

生理的な欲求を完全に満たす。

下の部分の欲求を満たすことを約束する。

マズローの下の層の話をする

 

短期的満足

我慢すればハッピーになる

何かほしいときは我慢して寝る

セールスレターは時間の感覚を短くする

 

不合理な恐怖。不合理な欲求

 

網様体賦活系。

相手の網様体賦活系が、何に作動しているのかを知った上で、すべての言葉を書かないといけない。

相手との現実をマッチさせる。

網様体賦活系に沿っている単語で話す。

恐怖、何かを失う。不合理な必要性。

 

トリガー単語。

単語に点数をつける。