秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

文明と共存

こちらは東京都港区です。

 

連日、暑い日が続いております。

 

特に今週は月曜日から猛暑日を連発し、

まさに異常気象と行ったところでしょうか?

 

そんな中で私は力仕事をしています。

 

港に到着したコンテナから荷物を下ろす作業です。

 

(今、ヒアリで話題になってるあのコンテナ)

 

ヒアリでは無いですが、今週はコンテナの中から

虫が発見されて作業は一時中断されました。

 

毎年6万人近く救急車に搬送される

 

話が逸れました。

 

暑い日が続いています。

 

熱中症になりピーポーピーポー、

救急車で病院に搬送される人もいるそうです。

 

老若男女。幼稚園児から、腰のまがったご老人まで、

年齢を問わず、熱中症が流行っています。

 

総務省消防庁のデータによると、

毎年7月、8月の搬送者数が

2万5000人近くになります。

 

人口1億人としたら、0.25%の割合で

発症してる人がいるということです。

 

ちょうど昨日、私の仕事場でも異常を訴え、

途中で離脱した選手がいました。

f:id:akitakoara:20170714052156j:plain

現代人は熱中症になりやすくなった? 

 

とあるニュースで、熱中症の原因は、

文明の発展によるもの。というのがありました。

 

エアコン、クーラーの技術が発達し、

室内では常に快適な空間で過ごすことが

可能になりました。

 

それにより僕たち日本人は体温調節が下手になってしまった。

 

汗をかけない。発汗できなくなってしまった

という説があります。

 

僕が面白いと思ったのは、たしかにエアコンで室内は

快適になったかもしれないけど、そのぶん地球が熱くなってるん

じゃないかって思いました。

 

地球に意思があるとするならば、人間の文明発展に負けないために

意地になって、熱中症患者を増やそうとして、地球温暖化してるんじゃ

ないかって思いました。

 

プラスマイナスゼロかなって思いましたけど、

あなたはどう思いますか?

 

ここ最近の猛暑に関して、あなたの見解を聞かせてください。

コメントで待っています。

 

山奥に暮らす仙人さんはエアコンを使うのか?

 

今日金曜日は、仙人さんに質問をする日です。

 

ずばり、仙人さんの家庭にはエアコンはありますか?

 

家族でPTをやってる仙人さんは、季節に合わせて

世界を放浪してるんでしょうか?

 

暑い、寒い。こういう厳しい環境で生き延びていく体験を

子供に教えようとか、そういう思いはありますか?

 

子供の病気をマインドセットで治す仙人さんは、

体温もマインドセットで調節するんですか?

 

年を取っていくと、汗腺が閉じていって、

汗をかきにくくなるとか在るんですか?

 

まとめ

 


熱中症の原因は文明発展?

 

 

 

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain