秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

一生の相棒『包丁』を探す旅に出ます。

秋田コアラです、
 
包丁がほしいです。

 


一生モノ包丁


 
最近、毎日お弁当を作ってるんですが、
毎日リンゴを剥いています。
 
毎日包丁を研いて、右手に持って、
左手に持ったニュージランド産のリンゴの皮を
むいています。
 
難しいです。
 
包丁の扱い方は、職場の女性に教えてもらいました。
 
コツは
「恐れず刃に近いところ持つ」
 
 
包丁って磨けば、一生使える。
一生ものですよね。
 
なので、一つ匠の技が光る包丁を
購入したら一生購入する必要が無いわけです。
 
砥石さえあれば、磨き続ける事ができる。
 
とても魅力的なものなんですが、
 
包丁を磨く所から朝がスタートする。
 
なんかおしゃれですよね。
 
いうても、僕は包丁歴が短いので、
20年以上を主婦を続ける僕の母親に高級な包丁を
プレゼントして、使い心地をテストしようかなぁ
 
って思います。
 
今日から日本一の包丁を探す旅に
出ます。
 
さようなら。

 

f:id:akitakoara:20170628053629j:plain

 

 

 

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain