秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

生き続けるだけで丸儲け

「長くいたもの勝ち」
 
という言葉があります。
 
コピーライターの業界は、
スポーツ選手とは違い、
引退という概念がありません。
 
脳が正常に動く限り現役を続ける事が出来ます。
 
なので、コピーライティングで頂点を極める
S級コピーライターになる最大の条件は、
 
持久力をつけること。
 
肉体的な持久力、感情的な持久力、精神的な持久力。
 
すべての面において、
長く戦い続けるための肺活量が必要になります。
 
特にメンタルの持久力。
 
僕達コピーライターは、メンタルアスリートです。
 
メンタルが殺られたら、そこでキャリアはストップ。
 
逆に、「とにかく生き延びる」というマインドで、
10年、20年、30年以上、メンタルを維持し続ければ、
自然と、エスカレーター式に億超えライターになれるんです。 

 


コピーを引退するキッカケ

 


仙人さんに質問です。
 
仙人さんがコピーライティングを辞めようと思った
事件を教えて下さい。
 
10年以上、15年近くこの業界に居続けている仙人さんですが、
コピーライティングから離れようと思ったきっかけ。
 
事件があったら教えて下さい。

 

f:id:akitakoara:20170623053931j:plain

 いつまでも走り続ける 90才 守田満選手

 

 

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain