秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

失敗が好きになるフェラーリの話

幸先の良い失敗だ

 

これはエンツォ・フェラーリが、

デビューレーズでトップでありながら、

リタイアしてしまった時に発言した言葉です。

 

「失敗」をポジティブに捉えているのがわかります。

f:id:akitakoara:20170621054056j:plain

 

失敗は避けることができません。

 

必ず失敗します。

 

新商品の開発などは90%が失敗すると言われています。

成功するのは、10%だけ。

 

でも、失敗があるから成功がある。

 

エンツォ・フェラーリさんは、そのことをよく

わかっていた人なんだなと思いました。

 

失敗の本当の意味がわかると人生の選択肢は

成功だけになります。

 

そんな彼が名前がついた「フェラーリ」という車。

 

とても興味が湧いてきました。


幸先の良い失敗だ

 

僕の顔見知りに毎月フェラーリを買ってるような

人物がいます。

 

彼の親がお金持ちというわけではありません。

 

むしろ、彼は誰よりも貧しい生活をしていました。

 

ホームレス。

野菜を盗む。

公園の水道で体を洗う。

 

そんな状態から成り上がった彼の職業は、

 

コピーライター。

 

彼が推薦するスクールが開校しました。

今すぐ入学してください。

https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#Q0vUVc

 

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain