秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

お金の成長日記~30歳になる僕へ~

xfo第1話の宿題を実践します。

https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#Q0vUVc

 

宿題1
今(2017/06/19)現在抱えている経済的
フラストレーション、不安、悩み、恐怖。
 
今借金があります。
 
それをとにかくゼロにしたいです。
 
借金があることで、後ろめたさ、
弱い心が生じて、日々の楽しさが
半減しています。
 
借金があるから、今の仕事もパッと
やめることが出来ません。
 
1年以上、旅に行こう!

とか、思い切った事が出来ません。
 
借金に囚われています。
 
本当に嫌になりますね。
 
借金をゼロにしたいです。
 
今は、それが最優先です。
 
借金がゼロになった後なら、
今の収入に文句はありません。
 
無駄遣いしない。
貯金する。
投資する。
 
このxfo大三原則を守れば、
充分に拡大していけるだけの
収入だと思います。
 
でも、借金がある。
 
負債があるから、女性とも
関係を持てないと思っています。
 
自分でもたらしたことですが、、、
すべては自分の責任ですが、、、
 
これが今抱えている
最大のフラストレーションです。
 
 
宿題2
xfoで一番身につけたいこと。
 
お金の守り方をマスターしたいです。
そして、それを家族に浸透させたいです。
 
無駄遣いしない。
貯金する。
 
この2つをマスターしたいです。
 
月収20万円の状態から、資産が1億円になるための
道筋を学びたいと思います。
 
僕はxfoを一通り学んだので、
それは可能だとわかっています。
 
一から学んで、ひとつひとつインデックスカードに
書いて、毎日読み返して、じわじわ脳に
染み込ませていきます。
 
よろしくお願いします。
 
 
宿題3
自分への手紙(1年後、3年後)
今日[2017/06/19]
 
未来の私へ、
 
毎日インデックスカードを持ち歩いていますか?
毎日見直していますか?
 
1年後の私は借金がなくなっていると思います。
 
そして、パートナーも見つかっているでしょう。
 
借金がなくなった未来の私は、
今よりも充実した日々を過ごしていると思います。
 
毎日人に会ったり、毎日外に仕事にして、
太陽を浴びていると思います。
 
僕は毎日インデックスカードを見ます。
 
その姿を家族に見せつけて、
影響を与えて下さい。

 

f:id:akitakoara:20170619211913j:plain

 

 

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain