秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

「話がおもしろいね♡」って、異性の評判をあげる秘密兵器(12分の1)

仙人さん、こんにちは。
 
秋田コアラです。
 
Jrコピーライター第5話
『十二個の秘密兵器』
を勉強させていました。
 
仙人さんのプロモーションのどこで
使われているかを想像しながら、
12個学びました。
 
いくつか質問をしたいと思います。
 
1.具体性のバランスについて
 
秘密兵器の一つに具体性がありました。
 
どれだけ具体的に状況を説明できるかが、
お客さんの信じられないの壁を破壊する。
 
仙人さんはJrコピーライターのセールスレターの中で、

(参照:https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#Q0vUVc
・小学校しかまともに出ていない具体性
・ホームレスの具体性
・ジェイのカセットを手に入れた具体性
ebayで収入が上がった具体性
・性欲を追求した具体性
・過去のセミナーの具体性


 
など、すべてのページで具体性がありますね。
(考えてみたら、すごいですね。すべて具体性)
 
そこで質問です。
 
①具体性の目的はなんですか?
お客様に状況をイメージさせる以外にあれば教えて下さい。
 
②具体性のバランスを教えて下さい。
具体性は目、耳、鼻、舌、感触などの五感で表現できると
思うんですが、そこには限界がありません。
 
何を基準に具体性の説明を「ここでストップ」って感じで、
終わらせていますか?
 
③味覚の表現を鍛えるマンガを教えてください。
 
というのも、私は『美味しんぼ』で味の表現を勉強しています。

f:id:akitakoara:20170602053441p:plain

 Huluで毎日みています。

 


2.聴覚タイプ
 
仙人さんとリアルで触れる部分に音、声がありますよね。
 
以前、声を聞いて内臓の異常がわかったと
言っていました。
 
X-ボイス 聴覚レスキューメソッド

の販売はありますか?

 


話し方が上達する〜具体性編〜

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain