秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

壁 (10日目)

秋田コアラです、

 

ブログ連続更新2週間を

達成しました。

 

おめでとう!!

 

と言いたいところですが、

 

実は水曜日から、パッションがどんどん

薄れていってます。

 

水曜日、木曜日、金曜日、土曜日

 

これが成功するための最初のブロック。

 

仕事で疲れたとか、

記事内容を思いつかない

 

など、たくさん言い訳が出てきますが、

 

僕の成功を邪魔する心理が働いています。

 

もしこのチャレンジに失敗しても、

今までの生活が続くだけ。

 

頑張らなくてもいいじゃんって、

もう一人の僕が僕を優しくしてくれる。

 

これを僕は爬虫類脳のスネイクさんと

呼んでいます。

 

短期的欲求に敏感で、今を楽しむ天才の

スネイクさんが僕を今楽しむための道に

誘ってくれます。 

 

寝る。食べる。インターネット。

動画を見る。ボーっとする。 

 

スネイクさんは僕を成功させたくないわけじゃなくて、

今を楽しもうって提案してくれるんですよね。

 

それでも僕は成功に向かって突き進む。

 

そのとき僕を助けてくれるもうひとりの僕が

人間脳さんのメガネさん。

 

論理的で、理屈っぽく、

このブログ更新が及ぼすメリットを

論理的に押してくれます。

 

メガネさんは、感情的には冷たいですが、

確実に僕を成功の道に導いてくれます。

 

朝と夜はメガネさん。

それ以外の時間はスネイクさんと

遊んでます。

 

で、もうひとり僕を見守ってくれる

母親のような優しいもう一人の僕がいます。

 

それは秘密です♡

 

 

f:id:akitakoara:20170521090001p:plain

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain