秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

究極の戦士の肉体進化

秋田コアラです、

 

最強の肉体進化、について話していきます。

 

音声で聞く場合は下記をクリック!


究極の戦士の肉体進化

 

日曜日は、土曜日に学んだ授業の

感想を書く日です。

 

先週からX-Jr.コピーライター養成スクール

という国内上位階級ライターを育成する

プログラムを学んでいます。

 

前回は第1話。

 

そして、今日は第2話の感想です。

 

第1話では、最高のセールスレターを書くための

マインドセットを教えてもらいました。

 

仙人さん(先生)最初のマインドセット、

勝利の方程式、

コピーライターの2つのスキル

子孫に残すセールスレター

反応率10倍の条件

 

など、1話目からかなり強力な、

さらけ出し過ぎの、ダイヤモンドな情報を

もらいました。

 

そして、今週はついに第2話。

 

いったいどんな話をしてくれたのか、

順番に話していきます。

 

コピーライターは戦士

 

ビジネスの世界は戦場です。

 

売れるか売れないか、数字の世界。

反応率が高くないと、利益が出せないと死ぬ、

生きるか死ぬかの世界です。

 

その戦場で、僕たちコピーライターは

最前線にたって、先頭に立つ戦士です。

 

敵とまっさきにド突き合うポジションです。

 

なので、

 

他のメンバーよりも究極の肉体を

手に入れる必要があります。

 

ビジネスのポジションには、

 

経営者、

マーケティング

カスタマーサポート、

コンテンツメイク、

Webマスター

 

そしてコピーライティングという

ポジションがあります。

 

コピーライターは、見込み客をお客さんに

コンバージョン(転換)する瞬間に立ち会います。

 

見込み客が商品を買った瞬間にお客様に

グレードアップするわけですが、

クラスアップするかどうかは、僕達コピーライターの力

で決まります。

 

お客さんが0人、1人、2人、50人、100人、、、

その数字をコントロールする力があります。

 

会社の血液と言われる利益に

直結してるポジションにぼくたち

コピーライターはいる、

 

ということをまずは認識してください。

 

言い訳なし、甘えなし、

生きるか死ぬか。

 

第2話では、戦場で生き抜くための

基礎の基礎。土台の部分の授業を

してくれました。

 

ぼくたち人間は自然から、地上から、

この世界からエネルギーをもらって

生きてるわけですが、

 

そのエネルギーは4つに分類することが

できます。

 

大事な順番から話します。

 

順序が大事なので、注意してください。

 

4つのエネルギー。4つのエレメント。

 

1つ目なんですが、風のエレメント。

 

f:id:akitakoara:20170513232618p:plain

 

これは何かというと、呼吸器官の部分です。

 

呼吸です。

 

鼻をガムテープでふさがれて、口を雑巾で

埋められたら、息ができなくて苦しいですよね。

 

呼吸が出来ないと人間は簡単に

死んでしまいます。

 

わずか5センチの水面があれば、

人間は窒息死させることができるそうです。

 

それぐらい僕らにとって呼吸は大事

ということです。

 

呼吸をコントロールできると、僕たちは感情面を

コントロールできます。

 

例えば、やってみてほしいんですが、

1秒感覚でスーハー、スーハーって

呼吸をしていたら、

 

息が荒くなってきて、体硬直、緊張してくると

思います。

 

逆に、6秒で吸って、6秒で吐くように、

深く呼吸ができると、気持ちが落ち着いて

、心も体もリラックスの状態になると思います。

 

『リラックス』っていう単語はとても大事です。

 

リラックスについては、1つの記事全部を

使って言いたいことがあるんですが、

 

今日は簡単に覚えてほしいのが、

コピーを書く時はリラックスして書きます。

 

リラックスできると、つまり深呼吸できると、

持久力が増し、集中力を高く維持した状態で

長い時間をかけてコピーを書き続けることができます。

 

じゃあ、どうやったら、具体的にどうやって、

何秒間深呼吸したらいいんですか?

 

と思うと思うんですが、

 

実は、深呼吸にはルールがありません。

 

自分のやりたいように、自分の限界値で深呼吸を

してください。

 

基準が欲しい人にヒントを言うと、

息を吸う時間の2倍を使って息を吐く。

 

だから、6秒で吸ったら、12秒使って吐く。

という感じです。

 

僕の場合は、自由にやっています。

 

できるだけ長く吸って、できるだけ長く吐く。

たまにポーズを入れて止めてみる。

 

本当に自由にやってます。

 

6秒12秒って意識してやるときもありますが、

めんどくさいので、好きなようにやってます。

 

で、

 

これは僕の悩みなんですが、

 

この『深呼吸が大事』ということについて、

いつも忘れてしまいます。

 

呼吸というあたりまえの存在に、

意識を向けることをいつも忘れています。

 

本当は24時間、意識的に呼吸が出来たらいいんですが、

なぜか、他のことに意識がいってしまい、

深呼吸することをわすれます。

 

実際にやってみたらわかると思いますが、

呼吸は本当に大事です。

 

仙人さん(先生)がこれを道場で教わったときには、

1時間、60分間ひたすら呼吸をやらされたと

言っていました。

 

それぐらいかなり重要だと言うことです。

 

=====

1つ目のエレメント 風

呼吸

=====

 

次に2つ目のエレメントと行きたいのですが、

 

ちょうど今目の前に、生きのいい空気が、、

 

それをお腹いっぱいに吸いたいです。

 

ゆっくり深呼吸してから、次の話を

したいと思うので、

 

あなたもゆっくり深呼吸して、

次の話を待っていてください。

 

追伸:

 

4つのエレメントを学べるJrコピーライター養成スクールは、

現在開講中です。

 

30日間の無料期間で、

今日の究極の肉体進化について

聞ける瞬間があるので、

 

ぜひね、試しに体験入学してみてください。

 

こちらからどうぞ。

https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#Q0vUVc

 

 

 

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain