秋田コアラのマーチ

秋田コアラです、1記事に1つは必ずあなたの役に立つことが書いています。ゆっくりご覧になってください。

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain

坂道のアポロン #3いつか王子様が

坂道のアポロン #3いつか王子様が 千太郎が恋に落ちた。 相手は、1つ年上の姓は深堀、名は百合香。2年6組。出席番号22番。中1のときに東京から転入。趣味は油絵になぎなた。誕生日、2月10日。 胸が詰まって、おにがりが喉を通らない。恋わずらいになった千…

となりの怪物くん 01となりの吉田くん

となりの怪物くん 01となりの吉田くん 水谷雫は年収1千万を書き初めにするほど、明確な目的を持って勉強に取り組んでいた。 ある日、先生から学校を休んでいるとなりの吉田くんにプリントを届けられるようにお願いされる。新しい参考書を買ってくれたらと…

坂道のアポロン #2サマータイム

坂道のアポロン #2 サマータイム 前回の話はこちら akita27secrets.hatenablog.com あらすじ千太郎にJazzが弾けないことを馬鹿にされた薫は、アート・ブレイキー アンド ジャズメッセンジャーのモーニンのレコードを購入し、家でレコードに耳を傾けて、音…

坂道のアポロン #1 モーニン(無料アニメリンク有)

あらすじ 小学生のときから転校を繰り返す主人公、西見薫(ボン)。今回は九州の学校に転校してきた。彼は教室にいると、吐き気が止まらなくってしまうという変な癖がある。周りの目が集まると吐き気を催す。そんな彼の憩いの場が学校の屋上。学校の屋上に行…

意外と真面目な精神病棟の話「クワイエットルームへようこそ」

Amazonプライム・ビデオで見ました。 「クワイエットルームへようこそ」 宮藤官九郎、内田有紀、蒼井優、大竹しのぶ、妻夫木聡、 りょう、ハリセンボン箕輪、春菜。庵野秀明 と豪華メンバーが送る精神患者の物語。 ふざけてる感じからスタートして、コメディ…

支配欲求。自由欲求

押忍、秋田コアラです。 人にはいろんな性格がある。いろんなモチベーションがあります。 たとえば、6つのモチベーションというものを仙人さんから学んでるんですけども。 1つ目は支配的欲求。2つ目は人間関係。3つ目が達成、成功。というもの。 それぞれを…

マインドマップ フリーソフト【ノート術】

押忍。秋田コアラです。 今日は知識、学びを整理整頓するマインドマップと言う方法についてお話します。 youtu.be マインだマップはノートの1つの取り方として注目されているんですが、その芸術性、アート性から特別視をされてる。奇怪なノートの書き方です…

仕事のやり忘れを防ぐマインドセット

押忍。秋田コアラです。 実は昨日仕事で大きなミスをしました。 本当に死にたくなる。消えたくなる。穴が入ったら入りたいってこういうことなんだろうな。 投資のマインドセットにリスク管理があります。 youtu.be リスク管理を分割して考えたときに最初に出…

仕事のやり忘れを防ぐマインドセット

押忍。秋田コアラです。 実は昨日仕事で大きなミスをしました。 本当に死にたくなる。消えたくなる。穴が入ったら入りたいってこういうことなんだろうな。 投資のマインドセットにリスク管理があります。 youtu.be リスク管理を分割して考えたときに最初に出…

オススメ書籍一覧

youtu.be 「おらおらでひとりいぐも」 若竹千佐子 74歳。未亡人になった一人の女性。桃子さんが主人公の作品。青春小説の真逆、玄冬小説と表現されるのが興味深い。玄冬小説とは、年を取ることも悪くないと思える作品のことを言います。著者の若竹千佐子さん…

勉強の味方、パートナー(サトシのピカチュウ的存在)

押忍。秋田コアラです。 今日は勉強の味方について、仲間について、あなたのサポート役、パートナーについて話をします。 youtu.be 勉強の味方ということで、ポケモンでいうところのサトシのピカチュウ。 勉強をするにあたって邪魔になるものが、それを消し…

お金が先か。勉強が先かを自分なりに考えてみました。

おはようございます。秋田コアラです。 youtu.be 昨日、仙人さんの授業を復習していたんですけど、仙人さんの授業はとにかく多いです。 多いんですけど、すべて飽きが来ない。面白い。面白んです。 で、今悩んでるのは、どの教材を優先的に終わらさせていこ…

休みのプロ=仕事のプロ

完全休養をマスターしたい。 押忍。秋田コアラです。 いつだったか、先週。ビジネスマンのアクティビティはたった2つしかないよって話をしました。 youtu.be 日々の生活をたった2つに分ける。2つのうちどちらかをやってるか、それとも中途半端なことをやって…

ももクロ有安の卒業に学ぶ生き方

押忍、秋田コアラです。 ももいろクローバーZの緑色の人が辞めてしまいましたね。 これから辞めるのかな。 理由はわからないんですけども、スゴイなって思いました。 大人気アイドルじゃないですか、ももクロって。 大人気のももいろクローバーZを辞めるって…

クレイジージャーニーから学ぶ目標の作り方

最近、毎日クレイジージャーニーを見ています。 そこに出てくる人たちは成功っていう概念が無いんですよね。 成功したいとか、お金がほしいとか、そういうことではなく、自分の使命。というかやりたいことに邁進している感じがします。 クレイジージャーニー…

不食。食べないという選択肢

押忍。秋田コアラです。 不食。 食べなくても生きていけるということを解説した本があります。 読んではいませんが、不食という概念があることに気がついて思ったのが、僕が今食事をとることの中毒になっていると思いました。 常識にさらされている。 例えば…

ビジネスマンがやる2つのアクティビティ

押忍。秋田コアラです。 JrコピーライターA級レベルが始まりました。 仙人さんのコピーライティング教材の集大成ということで、かなり気合が入っています。 youtu.be 第1話は大木の土台。ということで、どれだけ基礎をがっちり、どでかい物を作れるかって話…

伝統的コミュニケーションの原理原則

押忍。秋田コアラです。 エックスブッダ第1話。教育コミュニケーションを学びました。 これを学ぶには、12週間ぶり、3ヶ月ぶりなんですけど、新しいステージの勉強でもよかったのですが、同じ内容を粘りづよく、同じ音声を勉強するのがいいかなって思って、…

教材購入のチェックリスト。

youtu.be 仙人さんは毎年のように新商品を出しています。 仙人さんの固定ファンは値段を聞く前にお金を支払ってしまうようなクレージーな人たちが集まっています。 完全に洗脳されています。傍から見たら宗教です。 そして私もその信者の一人です。 最近洗脳…

デール・カーネギーに学ぶ人を説得する方法

デールカーネギーさんに人の動かし方を学びます。 youtu.be 仕事場にはいろんな人がいるんですけど、その中には得意、不得意の人間がいます。 僕が不得意な人間は細かいことを指摘するタイプの人です。 僕自身、おおざっぱなところがあり、細部を気にかけら…

漫画喫茶。自遊空間。成増店。

おはようございます。 秋田コアラです。 漫画喫茶ってすごいシステムですよね。 3時間1000円ほどのお金を支払うだけで、 漫画が見放題って言う。 知ってるかもしれませんが、漫画喫茶にはいろんな部屋があります。 リクライニングシートが基準で。 パソコン…

ピアノの森。一ノ瀬海の成功エッセンスを研究分析。

漫画「ピアノの森」一ノ瀬海から抽出した成功エッセンス 成増の自遊空間に行ってきました。休日に大山にある歯医者に行った帰りに何の気なしに寄ってきました。 本当はきらたかしさんの「ケッチン」を読みたかったんですが、きらたかしさんの本は一冊も置い…

僕の信念を10個だけ公開します。

押忍、秋田コアラです。 エックスブッダ第12話「未来の信念」の宿題を実践します。 youtu.be 信念は、あなたの習慣を決める大事なものなんですけど、その家族の伝統であったり、日本の文化が深く関わっています。 人間関係であったりとか、仕事の面でもすべ…

信頼のおける集団の大切さ。

押忍。秋田コアラです。 エックスブッダステージ1。最終話「未来の信念」を勉強したので、共有、シェアしたいと思います。 youtu.be 複雑な内容で、慎重に、注意深く、ミスがないように授業を聞いていました。 今回の授業を従順に、忠実に守って、同じ方法…

人を動かす単語たち

押忍、秋田コアラです。 昨日は、仙人さんのウェビナーというものがありました。 ウェビナーとはインターネット上、オンライン上で行われるセミナーのことです。 ウェビナーの内容は、新商品であるJrコピーライターA級レベルのセールスが目的です。 もちろん…

デール・カーネギーの声「相手に強い欲求を引き起こせ!」

youtu.be デール・カーネギーさんという方がいます。 世界的に有名な本「人を動かす」を書いた人物です。 「人を動かす」は、読者に身に着けてほしいエッセンスを様々な実例を元に紹介する形を取っています。 その本のパート1は「人を動かす三原則」 たった…

短時間睡眠を可能にするおまじない。

秋田コアラです。 昨日から本格的に仕事が始まり、初日から23時まで仕事をして、帰ってきたのは0時過ぎ。そして寝たのが1時くらいでした。 3時間ほど寝て、4時に起きたいと思い、「短時間睡眠を可能にする”おまじない”」をネットで検索しました。 短時間睡眠…

大事なことは大事なことを忘れないこと

大事なことは大事なことを忘れないこと。 Amazonで本を探していたら、見つかりました。世界一のモーター会社電信の創業者である永守重信さんの本です。 この本を表紙、あらすじだけでリーダーになるために必要な、人生で成功をするために必要なエッセンスを…

仕事を2,3倍こなすトリガーポイント

押忍、秋田コアラです。 土曜日に感謝コミュニケーションを授業を聞きました。 その名の通り、感謝の重要性、効果を十分にまなべる時間でした。 感謝ができるようになると、集中力がスイッチされて、高い集中力でものごとに立ち向かうことができます。 行動…

究極の感情

おはようございます。秋田コアラです。 最強の感情を学びました。 youtu.be 前回の感情コミュニケーションでは、怒り、喜び、悲しみという感情を抑えるのではなく、豊かに表現するということを学びました。 我慢するのではなく、カタルシス、すべてを吐き出…

f:id:akitakoara:20171203062958p:plain